運動会とNEWハウス♪ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんにちは〜〜晴れ



24.25日とブログをお休み
してしまいましたえーん
って言うか忙しい過ぎて、疲れて
書けなかった〜笑い泣き





25日土曜日は
子供達の運動会でした!!
昨日の方が雲くもりも無く晴れ晴れ
日差しが強くて暑過ぎで、学校側も
熱中症対策で、子供達の応援する場所を
変更して、ビニールシートで日陰をしていました晴れ
休憩も多めでした!!


行進の際1番前でクラスの
プラカードを持つ大役を
務め上げました!!
動画をビデオ📹で撮ったのでないですが!!
13人の立候補者でジャンケンして
勝ち取ったらしく
プラカードを持って行進する姿が
誇らしかったです爆笑
息子の種目で騎馬戦があります!
お恥ずかしいお弁当🍱ですが、、、
お弁当🍱タイム
リラックマの海苔を巻いた
おむすび🍙
デザートは、ぶどう🍇とさくらんぼ🍒
デザート担当の娘爆笑
🍇、🍒たっぷり食べてました!


息子、徒競走150メートル
1番でした!
娘のダンスは、可愛いかった〜〜


赤、白に分かれて対決。
今年は娘と、息子は、分かれたので
両方応援したけど
息子の白組が勝ちました!!

暑いなか、頑張っていた
姿がとても良かったです!






今日の鶏さん鳥ヒヨコ


唐丸鳥


パパさんが少し前に飼育小屋を
建築してくれましたドリルレンチ
24日に出掛るので急いで
仕上げました!!
BIGな唐丸ペアのハウスです!!
安心して出掛けられましたウインク


下矢印今日の様子です爆笑
上矢印上にきみ君!
中に唐丸!
手前に黒柏鶏!

黒柏のてんりゅう&てなペアは、
唐丸が気になる様子!!
とりあえず、中で過ごせるように組み立てたから
重くて動かせないんだって!
下にキャスターを付け
前の扉を人間も入れるように改造する
予定だそうです!!


朝、
白い紙に唐丸ペアの名前を書いて
娘が貼ってくれました!!
♂は、唐丸の唐をとってからさわ君
♀は、くみちゃん です!!

よろしくお願いします爆笑




尾長鶏鳥

唐丸ペアハウスの上に乗っちゃった
きみ君は蓑曳女子と一緒に
ツンツンしたり、アピールしたり
尾羽を踏まれたり爆笑
奥にはセブライト鳥
穏やかな尾長鶏のきみ君
他の雄とは一緒にできないので
高い所で、自由にしてます乙女のトキメキ



疲れが取れないので、日曜日だから
ゆっくり子供達と鶏達と
過ごしまーすルンルン


 


でわ〜ルンルン