渋滞中♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空



本日2回目の投稿です乙女のトキメキ



5月23日木曜日
今日は、朝から晴れ晴れ
風も少なく無くカラッと晴れて
暑い1日でした!


土曜日は小学校の運動会
晴れてくれるといいな〜〜晴れルンルン





今日の鶏鳥


東天紅の雌♀
抱卵を始めた雌鶏さん!!
1番人気の産箱で抱卵し始めちゃったから
他の卵を産みたい雌鶏さんが大迷惑笑い泣き
上矢印首振ってるこは、卵を産みたくて待ってます!
1番下に座ってる子が抱卵してる子鳥
その上に乗っちゃった産みたい子笑い泣き
渋滞ギザギザ
上矢印優しい抱卵する子産箱から出ちゃいました
産箱内で卵を産もうと2羽がはいります!
「早く産んでよね〜」
って聞こえてきそうです爆笑
上矢印他の2羽が産むまで、ずっと
くっくっくっルンルンって鳴いて待ってます。
まだなの〜〜??
時間のかかる東天紅女子の産卵ニヤリ
卵は冷めないけど
座り込みたい抱卵女子の気持ちを考えて
他の産箱で産んでほしいと願います爆笑





夕方のブラマはな君!

土浴びに夢中です!!
BIGな体を横にしてツンツンしながら
楽しんでます!


少し後に
まったく同じ場所にて
上矢印るる、ありす〜


じゃなく



北京バンタムの
2羽なんです!!
りんごちゃんとももこちゃん!!

はな君が、土浴びしてサラサラになった場所で
土浴びしてました!!
北京バンタムの2羽は、仲良しで
よく2羽だけで土浴びしてます照れ

いい天気だったからね!!





鳥おまけ鳥

娘の両手に花🌸シリーズ

またまた娘が
「ママ〜見て〜〜」
見ると目
急いでパチリ🤳
ブラマのるる、ありすの2羽を抱えてました爆笑
合計5キロ近くを1人で抱っこ
していましたよびっくり

はな君の3.2キロより重いのに
優しい雌鶏さんだからできる技です照れ
パワフル娘でした。






でわ〜〜🥚