遠くまでお散歩! | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空





5月22日水曜日
今日は、曇りくもりスタート
薄っすら曇くもりだから
暑過ぎず作業しやすかったです!
午後は晴れでした爆笑





今日の鶏さん鳥ヒヨコ


烏骨鶏ごましお!
徐々に遠くに雛を連れてお散歩するように
なってきましたよ爆笑
換羽中でしたが、ぬけるのが
少なくなってきました!
相変わらず、ボンバーでどこに目があるのか
分からないんですよねー目
それが可愛いんですが爆笑
上矢印最近カナブンの幼虫がいて元気の無くなった
苺🍓の苗のプランターです!
虫を退治して植え替えて、やっと元気に
なってきたのに、新入り黒柏が葉っぱを
ツンツンしちゃったんです笑い泣き

今日は、可愛いごましおの子供ヒヨコ
葉っぱの下をツンツンしてました!!
もう1羽の雛ヒヨコは、1段下にいます!
葉っぱより、土をツンツンしてました笑い泣き
リラックス〜
横になって日向ぼっこ鳥

他の鶏達も外に出ているから
ごましおは、必死に鳴いて雛を呼んだり
攻撃したりして守っていますよおねがい

雛も雛で、他の鶏をかき分けて
ママの元へ走る姿が
かわいらしかったですおねがい

写真は撮れ🤳なかったけど
雛も私の手からフードや、野菜を
食べてくれるようになりました!!
ごましおが、手から食べれるので
親の真似!!
上矢印ごましおの子ヒヨコ
少し頭の羽根が伸びてきたし首元も
東天紅の雛とは違ってきましたよ
どんな風になるのか楽しみ〜〜





セブライトと蓑曳鶏鳥
上矢印後に孵化させた子です!
蓑曳鶏と一緒に生活しているので
仲良しさん♬
上矢印胸元が綺麗な模様ですね〜
上矢印朝の早い蓑曳さんは、、、
少し早めのお昼寝タイムzzz
白い子のアップ目
写真🤳撮ってても寝てるzzz
よっほ眠いのねニヤリ
上矢印自分のハウスのふちに5羽が
座ってリラックスモード!!




アローカナ鳥

ケージの外から撮影してるので
うまく撮れない笑い泣き
何〜??

上矢印岡崎おうはん柄爆笑
後ろの止まり木が首に刺さってるように
見えるのは私だけ??
同じ日に孵化した烏骨鶏より
成長が早いですね!
食欲旺盛で元気成長中ですてへぺろ