大きな鶏さん♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空



5月21日火曜日
朝からバケツをひっくり返した
みたいな雨傘が降りました。
避難準備、高齢者避難開始が隣の町で
発令されていました。
流石に、子供達は歩きだと危ないと思い
車で送って行きましたニコニコ




今日の鶏鳥ヒヨコ

倉庫の軒下は、広いのですが、
予想外の雨量と、水路が詰まってたので
唐丸のケージが、水浸しガーン
唐丸、黒柏、を倉庫内に避難アセアセ

水路の詰まりを改善したら軒下の水は
なくなりました笑い泣き

.

尾長鶏のきみ君鳥
その後ろに唐丸ペアがいます!!

上矢印きみ君は、下に降りずに
金網の上や、ラティスの上に居ました!
上矢印バサバサ〜ふんわりウイング
上矢印鳴いてる姿ベル
上矢印コケコッコ〜〜ルンルン


上矢印短く通る声でルンルン



唐丸鳥
尾羽が長く素敵なんですーキラキラ

上矢印凄く短いです!!
長く鳴く時もありますが
タイミング悪く撮れないキョロキョロ
素敵な鳴き声をお届けした〜い!!
頑張りますルンルン




黒柏鶏鳥
午後雨もやみ晴れ晴れてきたので
お散歩タイムクローバー
仲良しさんです!
何するにも一緒照れ
早く尾羽が生え変わると
良いなぁ〜〜おねがい
近付くと、逃げますが
毎日、地面にペタンとして日向ぼっこする
姿を見るので
馴染んできたかなぁと!!



今日の東天紅とブラマ鳥
ブラマのはな君が用心棒爆笑


最近のお話
ブラマのはな君が、、、
東天紅チームに仲間入り??
したみたいで
いつも一緒に行動しています。
上の写真上矢印上矢印


東天紅チームは、
ごましおが抜けて
1羽の雌が抱卵中でぬけていて
7羽のチームです!


今までブラマは3羽で行動してたのに
雌2羽が産卵していたり
雌2羽でつんつんタイムするので、
相手にされていないからかなぁ??

雌がたくさんいる東天紅チームが
いいのかなぁ??

はなの気持ちは
分からないけど
ボスとはな君
群れのボス同士!
付かず離れずの距離で一緒に行動
していて、
ボスとサブちゃんとはな君
雄3羽、喧嘩しないので
良しとします照れ


♀はいい迷惑かもですが、
いろんな鶏の性格を知ることができ
良かったです!!





🍅おまけ🍅

わき芽を挿し木
やっと根付いたみたいで
ピンとしてきました爆笑
暑い日が続き葉っぱは少し枯れてしまったけど
これで収穫量UP⤴︎
できるといいな口笛




でわ〜〜鳥🍅