黒が大集合♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空




5月20日月曜日!!
今日は、朝から晩までどんより
曇り空でしたえーん
暗くなって雨傘が降ってきました。






今日の鶏さん鳥


昨日のブログでいったい誰??
と写真を載せましたが照れ



新しい我が家の仲間を
紹介しますおねがい

唐丸のペアです!!
品評会にて出品された方が
家庭の事情で手放すとの事。
パパさん譲り受けて参りました。

日本3大長鳴鶏の一つですよルンルン
東天紅、声良、唐丸
1939年に日本国の天然記念物に
指定された鶏です。

鳴き声♬めちゃくちゃ短いですが、
我が家に来て最初の鳴き声は
長く鳴いて感動しましたよ照れルンルン
2歳くらいのペア!
今日、卵を産みました!!
会場では卵を突いて食べていたみたいなので
早く気付いて回収できましたニコニコ
とにかく大きな鶏さんで
びっくりしました!!
尾羽が長いので、ブラマのはな君より
大きく見えますびっくり


人慣れしているので手から葉っぱを
食べてくれました!


黒くて大きくて私怖い笑い泣き
でも
夕方、外に出してフリータイムベル
今の所攻撃的な感じはしないので、
早く馴染んでほしいです。




くろ


黒柏鶏鳥
唐丸に似てますが、唐丸より
小さいです!!
東天紅よりは大きな子ですよ!!

唐丸が来る前は
「凄く大きな子だよね!!
って言ってました。

1週間前に来たばかりですが
少し馴染んで来ましたよ!!
卵を産んだり、もりもり
フード、野菜を食べる子です爆笑




真黒矮鶏鳥
上矢印3羽の雄♂
鶏冠の黒い順に並んでますルンルン
上矢印品評会に行ったペアルンルン
「あれ〜? 私の卵は??」
って言ってるのかも照れ



ブラマ鳥
上矢印るるとアリスは首元の色が違うので、
見分ける事ができます!!
ふわふわのお尻が可愛い子です爆笑
はな君♂と、唐丸の雄♂
一緒に外には出せないので笑い泣き
どっちも大きい爆笑




黒矮鶏鳥
上矢印前にも載せましたが
1羽の雌が抱卵しています!!
無精卵ですがコンスタントに
産んでくれるから助かりますルンルン




北京バンタム鳥
上矢印2羽の雌♀しかいませんが
東天紅と一緒に生活、ちょこちょこ歩く姿が
健気で可愛いです!!



我が家に黒い鶏さんが
大集合しています爆笑


白のコールダックが増えたと思ったら
どんどん黒い鶏が、、、


種類によって性格も鳴き声も
違って面白いです。



鶏が増えたから
これから、やる事が
沢山見えてきた目




でわ〜〜鳥