いろんな鶏と生き物 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜〜星空

寝てしまいましたえーん


5月19日日曜日
は、朝から雲くもりが多く
風の強い1日でした。




鳥ヒヨコ
静岡県の品評会に行く前に
パチリ🤳
6時半すぎに出発🚐
綺麗なまま朝を迎えてくれてました!!
ほーっとしました〜えー
上矢印真黒矮鶏ペア
抱卵はやめさせましたショボーン
でも検卵したら、、、
有精卵だったので孵卵器に!
写真🤳撮るの忘れたショボーン
うちのボス!!



我が家にやって来たボンバーの
烏骨鶏の雌♀が昨日、初卵🥚を
産みました〜〜鳥ベル
上矢印写真の子じゃ無いですが!!





パパさんが作った
2階建てのとり小屋鳥
下が白い烏骨鶏!
戸を開けて外に出したら
卵がコロンとありました!!


黒柏鶏
2羽で仲良くお散歩させてたら
爆笑
木の柵にペタンとはりついて
日向ぼっこ晴れ
大きな声に、大きな身体
でも仕草が可愛いですね!!



ブラマ鳥!
息子が抱っこのるるちゃん
るるは、2.4kgしかないです!!
デジャブ目
違う時間帯に娘もるるちゃんを
抱っこしてました乙女のトキメキ
お兄ちゃんが抱っこしたのは
知らないのに爆笑

そんな娘が
「ママ〜〜バラの花みたーい!!
見て〜〜」
と言うので見たら爆笑
下矢印下矢印下矢印
小松菜を切った断面!!
根っこに近い方です。
こんなので喜んで教えてくれた娘に
ほっこりさせられましたハート




スズメガ
(シモフリスズメ)
調べたら90㎜くらい
黒柏鶏のケージの金網に昨夜から
張り付いて交尾中ですびっくり
今日の夜になっても
くっ付いてた爆笑
夜行性だから明日にはいないかな!!



ごましおママ
砂浴びに拍車がかかっていますよ!
雛そっちのけで
砂浴びを楽しんでいました爆笑

親を見て子も育っていますよ!!
3羽の雛も負けじと
砂浴びに夢中でした!!





私の予想的中🎯

いったい誰よえー
????





品評会の結果は
東天紅、真黒矮鶏ペアは、
入賞しなかったですニコニコ
白烏骨鶏は賞を頂きましたよ!
珍しく東天紅がウチの子含めて
3ペアでたみたい!!
どの東天紅も入賞はしなかったみたいです!

写真も、パパさん今回は少し撮ったので
後日アップしますね!!
疲れてzzz寝てますよ爆笑