シャンプー | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空




5月18日土曜日
朝から曇り空くもり
風が強く吹いて気持ちいい
1日になりました照れ




今日の鶏鳥

明日静岡県清水の品評会に出る
東天紅グループのボス鳥
上矢印まだ、成長過程なのでどこの品評会
に出ても変わらないかもですが、
いい鶏を見て、聞いて、これからに繋がれば
いいかと思ってますウインク
上矢印雌は1羽孵卵中なので
3羽の中で決めます!!


上矢印左、黒柏鶏の羽根
右、烏の羽根
羽根の形が違いますねびっくり


さて、問題おねがい
上矢印上の写真のどこかにブラマのはな君が
隠れいます!!
さてどこでしょう!!



答えは、1番最後にてへぺろ

上矢印黒柏の雄♂の羽根ですよ!!




品評会に連れて行く子たちの
シャンプー🧴
上矢印白烏骨鶏雄♂
上矢印白烏骨鶏の雌♀

パパに遊ばれ
モヒカンにされた♀

このペアは、出品を頼まれた子ルンルン
我が家の子ではありませんが
明日の品評会に連れて行きますウインク

綺麗になった姿を撮り忘れる笑い泣き
1羽乾かすのに疲れた
言い訳えー



上矢印真黒矮鶏雄♂

上矢印泡泡


上矢印品評会に関係ない桂矮鶏雄♂
娘が風呂入れたいと🧼
上矢印乾かします
意外と嫌がらないんですよ!!
お風呂も、ドライヤーもびっくり

でも、乾かすのに時間がかかりますね。
6羽、、、


東天紅
真黒矮鶏
白烏骨鶏
のペアを連れて行くみたいニヤリ
どんな子たちが品評会に集まるのか
楽しみです!!

あっ私は行かないんですけどてへぺろ









鳥鳥答え鳥鳥

見比べてみて!!
奥の箱の中に頭から入り
座っていたんです!!
出て来た所をパチリ🤳

たまに、狭い隅っこに頭から
隠れるんですよ!!
お尻のふわふわが丸見え照れ
そんな事するはなが可愛いです!!

あっ!はなの体重計りました!!
3260g
この前計った時は2980g位だったから
成長しています!!



でわ〜〜ルンルン