ニョロニョロとぷかぷか〜 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空




5月17日金曜日
今日は、朝から晴れ
晴れていい天気でした!!
途中から雲くもりが多くなって
きましたチュー



今日は、朝からびっくりガーン
する事が、、、
子供たちが学校に行くため家を出て
道路に向かう隣との境の坂にて

息子が呼びに来たので行くと
目
ニョロニョロヘビヘビ
何ヘビ???

マムシ!!!
毒ヘビだよね、、、

写真、動画🤳にも映ってますが、
マムシ対ムカデ
の対決でしたガーン


大きさ種類の違う生き物同士の対決えー
大っ嫌いだけど、対決の結果が
少し気になる照れ
でも、登校班の子達も来たので
子供たちを送り出しました。

毒ヘビだし、鶏達いるし
見逃せないヘビヘビ


ずっと見ている事も出来ないので
☆になっていただきましたショボーン
もちろんパパさんにお願いしましたよ!!


生き物が活発に活動する
気候になりましたよね!!
2日連続でのムカデにも、、、

私、1人だったら困りに困って
何も手につかない時間を悶々と
過ごしていたと思います。


爬虫類は、苦手です。
鶏達を守る為に少しは慣れないとねキョロキョロ





今日の水鳥おすましスワン

コールダック🍯まじかるクラウン
上矢印ご飯を食べるハニー🍯とゆずまじかるクラウン
上矢印オーレとラテイエローハーツ
ぷかぷか〜
上矢印ハニー🍯を追うゆずまじかるクラウン
上矢印上目づかいのハニー🍯
上矢印ハニー🍯
上矢印おハゲちゃんのハニー🍯
上矢印向き合う2鳥おすましスワン
上矢印ハイ、チーズ🤳
上矢印ハニー🍯ちゃん
卵産んでるんですが、、、
無精卵笑い泣き
上矢印泥んこ楽しんだ後なので
胸元少し汚くて笑い泣き
上矢印オーレとラテ
も仲良しさんですよ!!

まったりな2羽でしたルンルン



ふぅちゃん、くぅちゃんおすましスワン
寝ているふぅちゃんイエローハーツ
左の小さなふぅちゃん
フードを食べれるようになり
6日間で43gから66gになったけど
それから3日間、体重がプラマイ0で
もの凄く心配でしたショボーン
今日の朝、体重を量ったら70g
に増えてました爆笑ルンルン

これで、増えてなかったら
さし餌復活させないとと思っていました。

体重が増えててくれて
本当に良かったーおねがいイエローハーツ

体格差があり過ぎ。
様子を見ていきますね!!





でわ〜〜ヘビ