散歩とチューと座り込み♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空





5月16日木曜日
くもりの多い朝を迎えました!!
途中太陽晴れも顔を出して
暑かったですルンルン





今日の鶏鳥

今日も烏骨鶏ごましおママ
雛を連れてお散歩に行く時を
目撃できました目
縁側から外を見まわし
安全確認照れ
ママのOKが出るまで
縁側の縁で待つ雛ヒヨコ
3羽とも孵化して1ヶ月が過ぎました!
目が黒く宇宙人👽みたい爆笑


ごましおママ
階段を下りて行きます!!
追う雛ヒヨコイエローハーツ
ごましおママが縁側降りてすぐ
砂浴び開始!!
ヒヨコはツンツンタイムルンルン
砂浴びに夢中なママ。

ごましおの豪快な砂遊び爆笑
雛もママと一緒に砂浴びですおねがい
その後は、お庭を散策ヒヨコ
ママの真似してツンツンが
可愛いです!





ブラマと東天紅鳥

BIGなムカデが出ましたガーン
虫嫌いな私

何とかはな君にポイっと渡したら
雌のるるちゃんにあげてました照れ
にわとりを飼うと虫がいなくなる
って聞いたけど、、、
いなくならないよ〜〜笑い泣き
上矢印このはな君
カッコいいポーズ
モデルさんしてくれました照れ
上矢印こっち向きは、、、
鶏冠が垂れているんで、、、
私的に残念なんです!
上矢印ボスとはな
向かい合って〜〜
上矢印ちゅ〜唇


すみません爆笑


遊んでしまいましたー


遠近法ですてへぺろ
上矢印はな君を撮影🤳してたら横から
近付いてきました照れ
無言の威嚇だったんだろうけど
ポジティブに
写真撮って🤳欲しいんだよね〜って
ハイ、チーズ🤳
撮ってあげましたてへぺろ




やっぱり
抱卵でした🥚ヒヨコ鳥
この鶏冠の子
昨日の夕方からのお話し


夕方、回収してない卵の入った
産箱に入る雌♀がいました。

???

前の日のブログの子は、産箱からでたら
戻って来なかったから
抱卵じゃなかったのね!
と思ってましたが、

また、夕方に入ったからやはり??
と思い水のみとフード入れをセッティング
しましたよ!!

同じ子か分からないのが残念てへぺろ

今日、朝を迎えまだしっかり抱卵中でした!!
でも1度箱から出ました!!
その隙に他の子が産箱に入ったけど
抱卵してた子が戻り威嚇して追い出し
また、温め始めたので
確信に変わりました!!

近付くだけで羽根をふくらめて
威嚇しますよ!!

まさかの東天紅が抱卵を始めた爆笑ラブラブ

しかも、東天紅娘達が1番大好きな
産箱で、、、

困ったなぁ〜〜ショボーン

他の子は違う産箱では、
滅多に卵🥚産まないにーえー


今日は、抱卵中の子が怒るなか無理やり入り
産んだ?産んでない? の子がいて
卵の数が分からずじまいでしたーてへぺろ


これからどうなるか分からないけど
抱卵する子
産卵する子
どちらも上手くいくように
サポートしていきます!!




でわ〜🥚