白、黒、茶 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空




5月15日水曜日
今日は朝から晴れ晴れてましたが
昨日たっぷり雨が降ったので
しっとりな朝を迎えました照れ
5月も半ば
雨の日が続くと思うと
嫌だな〜〜って思いますショボーン





今日の鶏鳥


昨日は1日中雨だったから
晴れた晴れ今日は、
外に出してあげましたよ!!
上矢印合鴨🦆のご飯を盗み食いびっくり
黒柏爆笑
♂は   てんりゅうくん
♀は   てなちゃん
って名前になりました〜〜ルンルン
上矢印びっくりびっくりびっくり


死んでる??
って2度見しちゃったてへぺろ


土と砂利の上
踏み固まった所でごろーんと
お昼寝してました!!
日向ぼっこ晴れ
お譲りして下さった所の飼育環境が
いいのか、2羽で寄り添いながら外を
楽しんでいます鳥
蓑曳鶏と一緒に外に出したら
そこまで喧嘩っ早くない
いいペアです!


てなちゃんが手から葉っぱを食べて
くれましま!!
上矢印雌が入れ替わった??
いやいや、実は
下の子は、北京バンタム鳥
ももちゃんです!

黒くてイケメン爆笑さんを見に来た!?

この後ももちゃんが
てんりゅう君に
喧嘩を吹っかけていました笑い泣き




白と黒
上矢印黒柏鶏と蓑曳鶏です!!



下矢印蓑曳鶏とセブライト鳥

びっくりびっくりびっくり

人工芝の上でごろーんとてへぺろ
砂浴びじゃなくて
ただ横たわって寝てました!!
上矢印セブライトが蓑曳鶏の白い子に
ヘッドロックをかけてるみたい爆笑
上矢印仲良く目を閉じて寝て
日向ぼっこ晴れ



上矢印寝起きチュー
上矢印白い子が散歩に行き
茶、白黒、茶
のサンドイッチ🥪完成!
上矢印セブライトの足の裏爆笑
上矢印目を閉じてまったり
上矢印このセブライトは、
大きな蓑曳鶏と一緒に成長したので、
群れのリーダーです。
上矢印でも、小さいから甘えてるみたいに
見えませんか爆笑
上矢印撮影🤳してたら私の膝に乗って来た
れお君猫しっぽ猫あたま
爪だして揉み揉みするから
痛いんですえー





ヒヨコおまけヒヨコ


茶色の〜
今日の尾曳矮鶏の雛ヒヨコ

可愛く成長していますヒヨコイエローハーツ



でわ〜〜