続々と?? | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜傘




5月14日火曜日
昨夜の雨傘がでしっとりな朝
傘がやんでいたけど、昼前に
ザーッと降り始め、
雨が続いた1日になりましたショボーン





今日のトリ🦆鳥

合鴨🦆
朝一の大好きなトマト🍅を
食べていますニコニコ
トマトLove🍅なんだけど、
いっぱい食べてるからブレブレ🤳チュー


ブラマ女の子♀
るるとアリスがのそのそと登場びっくり
これまた、2羽もトマトLove🍅なので
合鴨🦆から奪い取ったんですね。

普段は、合鴨🦆の方がブラマを
追いやっているんだけど
トマトLove🍅度   ブラマの方が
上だったのね!!




鶏達鳥

真黒矮鶏
もしかしたら真黒矮鶏の雌♀
しんちゃん!!
抱卵を始めた??

品評会から帰って次の日に卵を産み
そのまま4個の卵を温めていたけど、
1個割ってしまいました。
違ったのかな?と思ったけど
今日は、いつ見ても座っているんですルンルン
始まっちゃった爆笑かもベル





東天紅
昨日の東天紅!の雌♀も、
夕方、卵を産むために産箱に
入った?と思ったら
産まずに産箱の中にあった卵を
温めていたんです!
水と、フードを置いて、
一晩産箱で過ごさせました!!
抱卵なの!?と思ったけど、朝には
産箱の外に出てきたので
違ったみたいてへぺろ

東天紅チームは、抱卵っ気ゼロ爆笑





黒矮鶏、尾曳矮鶏、真黒矮鶏
の抱卵が
立て続けに始まりました!
上矢印12個の卵を温めています!
上矢印4個の卵を温めています
4個の卵を温めています!!


抱卵してますが、雄♂
同居しているんです。
分けた方がいいのかな??



暑い日、雨降りで寒い日と
いろいろな天気に振り回されていますが
大丈夫かなと心配ショボーン
全ての子が外で生活しているので
様子を見ていきます!!





でわ〜〜鳥