新入り 黒柏 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんにちは〜晴れ
 
 
 
久し振りに昼間に投稿てへぺろ
 
新しく我が家に仲間入りした子の
ご紹介です鳥
 
 
 
昨日はパパさんが、和歌山県の
紀州日本鶏品評会に参加してきました!
 
 
山口県の『黒柏をまもろう会』の方から
譲り受ける事になったそうです!!
上矢印上矢印上矢印
黒柏鶏
(くろかしわどり)
のペアで1歳になる子です!!
 
 
品評会で、大型鶏で優勝した子と
近い血統だそうです!!
上矢印♂
鶏冠が黒でも、赤と黒の混ざりでも
いいらしいです!
目、眼球と耳たぶは、
黒じゃないとダメみたいです!!
上矢印♀
顔が小さく鶏冠は、我が家の
真黒矮鶏みたく真っ黒です!
 
 
 
まずは〜〜
少し先輩の蓑曳矮鶏夫婦に
引っ越してきたのでご挨拶鳥
黒柏と申します〜ウインク
お次は、
覗きこんで黒矮鶏の部屋に
ご挨拶〜照れ
どうも!どうも!
同じ黒同士仲良くしましょうね♪
 
そして、
白烏骨鶏のお部屋にご挨拶〜〜照れ
長鳴き鶏なので
うるさかったらごめんなさい<m(__)m>
これからよろしくお願いしますルンルン
 
上矢印上矢印上矢印
黒柏鶏
 
真黒矮鶏
下矢印下矢印下矢印
似てる〜けど
大型鶏なので東天紅より大きいです鳥
 
 
 
パパさんが名付けましたよ!!
 
元大相撲力士、元プロレスラーの
天龍源一郎さんみたいな鳴き声なんです!
渋めのかすれた鳴き声で
長鳴きするんですよ爆笑
日本の三長鳴鶏ではないですが
長鳴鶏なのです!!
どう感じましたか??
似てませんか爆笑
天龍さんをよく分からない私。
検索して動画を見て
はははっ爆笑
まんまじゃん!!って(爆笑)
 
 
気になる方は
天○さんを検索して動画を
見てみて下さい照れ
 
 
なので
 
♂は         てんりゅう
♀は           まだ未定
 
 
 
雌は娘が学校から帰って決めるそうです!
 
 
 
我が家の新入りさんを
これから
よろしくお願いしますおねがい
 
 
 
 
でわ鳥