いろいろな鶏と薔薇とトマトと | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空




5月12日日曜日
今日は、朝から少し雲くもりのある
晴れた晴れ日になりました照れ





今日の鶏鳥ヒヨコ

ブラマ鳥
安定のかっこよさ照れ
BIG
体重も以前より増えていそう!!
上矢印るるちゃんの産箱📦
ピッタリサイズ?
いやいや、きっつきつなのに
最近のお気に入りでずっとこの箱で
卵🥚を産んでいるんです!!
今までは外で産んだり産箱も違う場所に
産んだりとバラバラでした。
今日も、娘、息子には
ダッシュで追いかけるはな君でしたえー
困ったチュー




昨日孵化した雛ちゃんヒヨコ
孵化したてで濡れてましたが
下矢印下矢印下矢印
ふわふわになりました!!
上矢印東天紅の雛??

ヒヨコ

ヒヨコ

正解は〜

下矢印尾曳矮鶏の雛ちゃんでした〜ヒヨコ
上矢印パパさん
孵卵器で温めたのでパパになったのも
知らないんですけど照れ
上矢印以前載せた写真ですが、
このペアの雛ちゃんですヒヨコ


成長が楽しみです!
大きくなぁ〜れキラキラキラキラ





薔薇🌹

我が家にある薔薇🌹
この蕾
今日丁度いい感じに開いてたので
パチリ🤳しちゃいましたてへぺろ
名前も知らない薔薇🌹ですが、
綺麗です!!
この薔薇🌹の色も好きですおねがい
八重で、たくさん花をつける薔薇ですよ!
これも名前は分からない爆笑

お世話の仕方が全くわからない薔薇🌹
調べてみようかなルンルン




トマト🍅
我が家のトマト🍅
外のカバーを外しました!!
少し遅かったんです、、、
わき芽もBIGに成長しちゃってチュー


この前、雹が降って被害が出てましたえーん
茎の部分に雹がぶつかり白く点々に、、、


でも、成長しているのでね。
長い支柱が無くって紐でとりあえず
倒れないようにしておきました!!


花も咲き実がでてきたのもありましたよ〜おねがい
鶏、水鳥の大好きなトマト🍅
大きなトマト🍅は初挑戦ですが
うまく出来るかは、、、

楽しみです!!




鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥



紀州日本鶏品評会の結果は、、、

参加賞でした〜〜おねがい

総合優勝は、小軍鶏
大型部門は、黒柏
小型部門は、白矮鶏
だったようです!!
残念な事にパパは、一枚も写真を撮って
来なかったみたいえー
写真を期待された方すみませんショボーン


しかしパパさん
鶏友さんから生体をもらってきましたびっくり
増えた、、、
また、明日紹介しますねルンルン






でわ〜〜🍅