出会いと別れ♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

おはようございます晴れ



5月8日水曜日
昨日に引き続き晴れ〜晴れ
ポカポカよりジリジリ暑い日に!



今日も朝から稲の苗を
運びました🌾
田植え2日目です!!




今日の鶏達鳥ヒヨコ



ブラマ鳥

午後の1コマキラキラ
隣のお家が庭に除草剤を散布するので
たまに遊びに行くブラマがお出掛けしないように
お腹満腹作戦で大好きトマト🍅を
丸ごとプレゼント〜〜🎁
効果てき面爆笑
凄い食べっぷりをどうぞ
下矢印下矢印下矢印

でも、食べきれず?飽きた?
全部は食べなかったです照れ
そして、草むしり🌱をしたので
何かいるんじゃないかと
側を離れないブラマ3羽でした〜〜おねがい




午前中の1コマ
いつも、素敵な動物達、鶏達とのブログで
ドキドキワクワクさせてくれる
フォローしているブロガー若葉さんが
我が家にいらっしゃいましたおねがい


4月16日、4月20日に
我が家で孵化したコールダックを
お渡しするために
お忙しい中お越しいただきました爆笑
上矢印孵化当日

5月6日の様子です!!
先に孵化した子は少し大きくなっでます!
1羽だけ小さな子がいますが
その子の事は、また、
ブログに書きたいと思いますおねがい


この中の
大きい子と少し小さな子の
3羽を里子に照れ


若葉さん家もアヒルが孵化して
コールダックと仲良くなりそうだし
お会いしてお話しして可愛がってくれることが
伝わってきました!!
安心して雛ちゃんをお渡しできました!!



たくさんの動物達との生活が素敵で
憧れてた若葉さんにお会いでき
いろいろなお話が出来て本当に
貴重な時間になりました!
ブログでの繋がりに感謝です!!


コールダックの雛ちゃん
大きくなぁ〜れおすましスワン




今日も、3日目の田植え



頑張ります




でわ〜〜おすましスワン