田んぼと鶏♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空



5月7日火曜日
朝から晴れ〜晴れ晴天〜晴れ
今日から田植えが始まる我が家
いい天気すぎで暑いくらい爆笑

田植え日和です晴れ


朝、田んぼに苗を運ぶ時に
道路にて休憩していましたニコニコ
近付いたらすぐに田んぼに
入っちゃいました口笛
上矢印真鴨?
手前が我が家の田んぼ!
奥がもう田植えが終わった
他の方の田んぼです!

3羽仲良くスイスイアセアセ
次の苗を持ちに行ったら
2羽になってましたえー
我が家の田んぼに移動して
スイスイ〜〜爆笑
車で近付いたら1羽飛び立ちました!
低空飛行ふんわりウイング
今日分の苗を運んだので
間が空いています!
それにしても綺麗な青空ですよねーおねがい
植える前の苗にてんとう虫🐞が
お散歩してました爆笑
上矢印我が家の田んぼ!!
1日目の田植え完了ニコニコ
明日も田植えあります!!
頑張りますウインク




今日の鶏鳥
東天紅チームルンルン
上矢印みんなで集まって何か
相談してるのかな照れイエローハーツ
ペキンバンタムのりんごちゃん
何やらガン見目
上矢印ボス
私に近付いて嘴に咥えた物を
見せてくれましたおねがい
最近東天紅チームに
べったりなはな君チュー
はな君の前にみんな集まっているんです!
狙いは東天紅女子??
新芽をガン見な東天紅女子!!
他の東天紅女子は、まったり
羽繕いに夢中爆笑
イケメンイエローハーツ
今日のいい天気で
木陰が大人気でした〜照れ音符






鳥おまけ鳥

娘の両手にシリーズウインク
東天紅〜〜

いやいや違うんです!!
東天紅にそっくりな
尾曳矮鶏でした〜おねがい





でわ〜〜🌾