烏骨鶏ごましおのママ姿♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~



こんばんは〜〜星空





昨日の夜中からもう、降ってましたー
今日は朝から雨降り傘
肌寒い1日になりましたね。




鶏達は室内、水鳥たちは外で雨を
楽しんでいました爆笑




外で雨を楽しむダックおすましスワン
ハイクイと4羽!
もう1人前な姿になってきました!!
プカプカ組おすましスワン
パチリ🤳してたら
集まってくれました〜音符
テクテク組おすましスワン
6羽は換羽が始まったみたいウインク
胸元がボコボコ
たくさん羽根が抜けてますふんわりウイング

6羽×羽根
たっぷりおねがいイエローハーツイエローハーツ





烏骨鶏

今日のごましおと雛ヒヨコ
ドア🚪オープン〜
早速ごましおが出て
雛ちゃんを呼びます爆笑

上矢印ごましおが雛を呼んで葉っぱを
あげていますよ!
ママに葉っぱをもらい
急いで近付いて食べる姿が
微笑ましいですおねがい

上矢印初めて雛3羽がハウスから
出られましたチョキ
上矢印左がごましおの子、右が東天紅の子


上矢印東天紅の雛ちゃんも
ごましおママにジャンプ
上矢印ちょんとごましおの子が
乗っていますヒヨコ
立ったごましおの下に
3羽の雛が隠れてます爆笑
ふわふわの羽根に隠れて細い
小さなあんよがみえてるよ♬


この後、雛と安心して休める様に
ハウスに戻ってもらいましたラブラブ



午後には雨も上がり
鶏達は外を楽しめました鳥






後、数時間で令和元年!
人々が美しく心寄せ合う中で、文化が生まれ育つ。
梅の花のように、日本人が明日への希望を咲かせる国でありますように。
この由来のような時代になる事を
祈ります!!






でわ〜〜キラキラ