屋根に乗る鶏と我が家の春♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空




4月24日は1日中雨傘
午前中は、ポツリポツリでしたが
午後はザーザーえーん
我が家の野菜には恵みの雨笑い泣き




今日の鶏鳥
と言いたかったけど、雨が降り
外に出てる子達が少なかったので
紹介してない写真から!!


23日は屋根に乗る子が
多かった〜チュー
セブライト鳥
乗ってしばらくは
フリーズしてましたてへぺろ
青空が良かったかな!
ジャンプして降りてきましたよびっくり




東天紅のNo.2のサブちゃんも
屋根に乗りました〜びっくり
ハニゆずハウスの上!
飛び立つ瞬間を激写🤳
豪快にバサバサ〜しながら
飛んでました!



お米の苗置き場を確保している
所へこの子達を連れていきました!!
真黒矮鶏の♂
少し残念
鶏冠が赤くなってきた♂
3羽並んで🤳
矮鶏は、高い所では大人しいえー
何か相談してるみたいおねがい
相談しよう、そうしよう♬


仲良しさんおねがい





我が家の春桜
上矢印白イチゴ!!
葉っぱに隠れてました爆笑
種も色付いたので収穫ぽってり苺
娘のお口にはいりました〜
上矢印春菊の花🌼
まだ、咲ききってないですがキラキラ
食卓に何度ものぼった春菊!
美味しかったーおねがい
チューリップ🌷
たくさん咲いてると綺麗。
ギザギザフリルが可愛い
姫リンゴの花ハチ
蕾はほんのりピンクでしたが
咲き始めると真っ白照れ
トマト🍅
花が咲きました〜〜
少し大きくなってきたから
 合鴨、鶏対策考えないと!!





おまけ食パンハンバーガー


夜ご飯は〜

サンドイッチ🥪パーテイー
ありよしさんが散歩するTVで
自分でサンドイッチを詰めて作って食べる
お店を紹介していて
皆んなで美味しそうだねー♬と!!
早速!!
作りながら食べるのも
美味しかった〜照れ


子供たちは、フルーツサンドが
お気に入りでした!




でわ〜ぽってり苺