尾長鶏と、合鴨300日目♬♪ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空



今日は朝から曇り空くもり
たまに日が差したりするので
暑い1日でしたおねがい





今日の鶏さん鳥



尾長鶏雛人形


きみ君がモデルさんに
挑戦です!!
見返り美人キラキラ
地面が残念ですが口笛
落ちた椿の上を
優雅に歩きます照れ

木陰に移動!


ブルっと照れ

他の鶏達鳥が外に出る前に
お散歩がてらモデルさんを
してもらいましたニコニコ






合鴨🦆

今日で
孵化して300日経ちました〜キラキラ
上矢印ぷぷぷっチュー
仲良しなフォーメーション!

口元から葉っぱ出てますよ〜
ちぃちゃんですクローバー
上矢印大きな声でグワァ〜
お口の中泥んこえー
くろちゃん
上矢印くろちゃん、お腹が空くと
ストーカーチュー
くろちゃんだけ凄い勢いで近寄り
ハムハムして
私の腕や足の皮を強く噛みしめるから
あざができてますえーん
上矢印1番右あおいちゃん
換羽が終わり綺麗に!!
何か色が薄くなったねおねがい


虫とか探してハムハム🦆
毎日、泥んこしたりプールしたり
坂道を登り降り照れ
トマト🍅ラブラブラブラブラブ


300日かぁ〜
後、65日で孵化して1年です音符







🥚おまけ🥚




今朝合鴨🦆2羽が1個ずつ産卵びっくり
大きさが違いすぎ
下矢印夕方に合鴨ハウスを
覗いたら目
小さな卵を産んだ子が
産んだんじゃないかな〜〜口笛
久しぶり柔らか卵が!!
くろちゃんが少し踏んだので
割れていますが、、


ぷよぷよしていました!!
割ったけど、🤳撮るの忘れた笑い泣き
綺麗な黄身でした!




ボレー粉
合鴨🦆達に
追加してあげましたてへぺろ







でわ〜〜ルンルン