緑化苗と鶏達!! | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空



4月22日は、朝から晴れ晴れ
暖かい日でしたおねがい



朝からバタバタな我が家口笛
パパさんは
緑化苗がくるので朝から場所を設置!
汗だく〜笑い泣き
お昼に持ちに行ってくれました!!
上矢印じゃーん🌾
グリーンが綺麗おねがい
田んぼシーズンが始まりました!!
娘のお手伝いキラキラ
よいしょUMAくん

運んだらたっぷり水をあげますアセアセ
虹🌈
気持ちよくアセアセ
虹🌈も作れて笑顔な娘ウインクルンルン

これからしばらくは朝昼夕と
水やりが待ってます笑い泣き

少しでも遅れると萎れたり枯れてしまうので
目が離せません!!





その横に
ハナミズキの花が満開🌸
もう古い木なのか
斜めになっているんですが
毎年綺麗な色の花を咲かせてくれますルンルン
この色が好きですおねがい




今日の鶏鳥
セブライトキラキラ
苗の場所にローズマリーが
森化していたので収穫しました!
鶏さんにプレゼント🎁
生で匂いがあるので
鶏達興味はありませんねえー
すごくいい匂いなのイエローハーツ
鶏冠が黒のは、ブラマのはな君と
喧嘩して血が出て
かさぶたですえー
決してハーブチキンにする為
とかじゃないですよびっくり
ハーブが生い茂っていたし
料理やお風呂、消臭やお茶など
いろいろ使えるハーブですよね!


我が家では今は消臭剤チュー
清涼感があって良かったです!!






コールダックおすましスワン

今日は、いつもハニゆずの横に慣らしで
居たハイクイ×4羽ダックおすましスワン
場所を変えてみました!!
初めての場所で
「ここはどこ〜?」目
深いプールがある場所アセアセ
入ってもらいましたーおねがいイエローハーツ


6羽だとせませま〜ガーン
自由散策おすましスワン
小さな雛が大きくなりました!
おちりてへぺろ
なんか♂が多いかも〜

顔を傾げて見上げる先に
何が見えてるのかなおねがい



田んぼデビューが見えてきた??



頑張れダック達おすましスワン







でわー🌾