烏骨鶏の雛♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空




今日は、雲の流れが速く
晴れ晴れたり、曇っくもりたり
ポカポカ暖かい1日でしたおねがい






今日の鶏鳥

烏骨鶏のごましお!!
雛が3羽になりピーピー
賑やかになっていますおねがい
上矢印じゃーんてへぺろ
可愛い過ぎる〜イエローハーツ
昨日くらいから先に孵化した子が
ごましおの背中に乗っていたんです!!
上矢印2羽が乗りました〜〜
見かける度に携帯📱を持っていない
という悲劇えーん
やっと撮影に成功おねがい
上矢印後に孵化した子はお腹の下に
いますよ!!
元気に成長してますねルンルン

ごましおの段ボール📦ハウスを囲っていた
金網の木枠ケージ
パパさんが改造してくれました!!下矢印
両開きの扉がつきました!!
今までは背面を前に持ってきて
置いていましたてへぺろ
上矢印段ボールの位置も変えて
段ボールから出られるようにしました!
半分はもみ殻を敷きましたウインク
上矢印ごましおの背中にまた乗った〜
東天紅の子ヒヨコ


上矢印ごましおが3羽を連れて
もみ殻スペースへ!!
フードは、撒いてないのにごましおの
ツンツンが止まらない爆笑
お米残ってたかな!?

ごましおのママしてる感じを見れて
幸せな気分になりましたおねがいキラキラ




以前孵化した烏骨鶏鳥
4羽いますが、、
上矢印この子だけ背中がおハゲにえー
よく見たら、抜いてるのかも!!
2本の生え際に薄っすら
血がみえましたショボーン
上矢印少し前にに撮った🤳他の子!
ふさふさなのにてへぺろ


烏骨鶏は、アローカナと一緒に生活していて
元気ですが、早くふさふさになって
ほしいものです!
ふさふさになれるかな??





今日は、小学校の参観会でした!!
新しい学年になり初めての。
ドキドキしてるのが伝わってきましたね。
頑張れ!子供達!!

明日は代休で学校がお休み口笛


明日も頑張ろうてへぺろ





でわ〜〜うずまきキャンディ