東天紅と烏骨鶏 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空





4月18日今日は、
朝から晴れ晴れました〜
風も無く暖かい日になりました!!

ぽかぽかだし、遅寝早起きだし
とにかく眠くて、、、




今日の鶏鳥
先月の16日前後に孵化した
東天紅の2世ヒヨコ
3羽いますが
こちらも性別が判明しました!!
手前にいるのが雄♂
後ろ2羽が雌♀
奥にいるのが雄♂
赤茶の羽根が生えてきましたよ!!
ボス?サブちゃん??
どっち似の雄♂になるかなてへぺろ
ケージの背後にボス鳥がいます爆笑




今日の烏骨鶏鳥
ごましおママになって6日目!!
2羽は、元気にしています!
外に出ることが多くなっています!!
ぴょんぴょんジャンプも
上手にできてますよ爆笑


小松菜やフードをあげると自分は食べずに
咥えては落とし、
「ここにあるよー」クッククーと鳴いて
教えていて、雛がすぐツンツンしにきて
食べてますよ!!
途中、ごましおが段ボール📦ハウスから
出て雛を呼んでいましたおねがい

しかし問題が、、、
段ボール📦ハウスから雛がでれないチュー
散歩に連れ出したかったのかな??
金網で、ガードしてるから安心なので、
段ボール📦ハウスを
明日にでも改造してあげよ!!



昨日の夜
ごましおが温めていた卵が
1個孵卵器で孵化しました照れ
写真はないですが、、、
東天紅の雛ヒヨコ
ふかふかになったので
今日、様子を見ながらごましおに
あずけました!!


最初の2羽は、外に出て
元気にしてますが
孵化して半日の雛ヒヨコ
ごましおのお腹に急いで隠れました目
ごましおも受け入れて温めてくれて良かった!
3羽のママになりました!!


頑張って!ごましお!!






でわ〜〜ヒヨコ📦