久し振りのコールダック♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空



今日は、朝から雨傘
まとまって降って少し冷んやりチュー
夕方雨が止んだので
鳥を少し外に出しました!!





今日のダックおすましスワン
ダック達は、朝から雨が降ろうと
外で過ごしてますおねがい


実は、ゆず君おすましスワン
脚の調子が悪く、先週初めの頃
片脚を地面につけることが出来なかったんですガーン
プールで、脚を安静にして過ごした結果
何とか両脚で歩けるようになりました!!
何だったのか??
上矢印ハニゆずおすましスワン
水換え中に泥んこデート!!
上矢印久し振りに交尾を目撃てへぺろ
そしたら、、、
オーレが乱入えーん
上矢印えええぇ〜
ハニー🍯の上にゆずまじかるクラウンが乗って
ゆずの上にオーレ♂が乗って、、、
上矢印ハニー🍯を助けに行ったの??
それとも、、、ガーン
ビチャビチャアセアセ
2羽の雄♂に乗られたら
ハニー🍯が溺れちゃうよーガーン
流石にハニー🍯がかわいそうで
手を差し出して離しましたチュー


春ですからぽってりフラワー

オーレはその後
オーレのパートナーのラテちゃんと
交尾してましたよてへぺろ

上矢印安定の仲良し乙女のトキメキ
ハニゆずおすましスワン
仲良く水浴びした後の
羽繕いを一緒にしてます!!





昨日の尾長鶏キラキラ
お外に出て日向ぼっこ!
上矢印我が家に来て2日。
 「こけこっこ〜ルンルン
誰かのこけこっこ〜ルンルンにつられて
よく鳴いていますよ!
娘とパチリ🤳
名前ですが、元々は明石の君。
しかし娘が、、、
元の名の君だけとって
きみ君!!がいいと爆笑
ただの、きみ君です!!
よろしくお願いしますおねがい

野菜🥬や、玄米🌾、フードを
よく食べていますよ

まだ、警戒してるのかな?
手から野菜など食べてほしいので
馴染んでもらえる様に
していきます!!








鳥おまけ鳥

上矢印これなーんだ!!

流れ星

ふわふわのボンボンUMAくん
キーホルダーにした〜い!!


流れ星

流れ星


ふわふわで、頭を後ろに向けて
寝ている烏骨鶏ちゃんでした〜イエローハーツイエローハーツ


頭がふわふわなので
可愛いです!!




でわ〜〜乙女のトキメキ