日本鶏品評会結果発表+烏骨鶏 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空

パパです!
ママのブログは記事の後半に・・・
14日(日)に行われた
遠州浜松 日本鶏保存会品評会に出品した我が家の鶏たちの
結果発表です!!!
我が家からは
真黒矮鶏と東天紅鶏がエントリーしました
結果は・・・・


『これからに期待しま賞』を受賞しました!
それなのに超立派なトロフィー!(≧▽≦)
とっても粋な計らいですね♪


そして我が家のボスたちは・・・
 

じゃじゃ~~ん!
『徳島県愛玩鶏協会長賞』を受賞いたしました。
(※トロフィーは真黒矮鶏でもらったものです)
子供は結果に大満足の様子♪

結果はどうあれ
この鶏はここが良いけどここがダメ
こっちの鶏はここがダメだけどここが素晴らしい!など
我が家の飼っている鶏をみていただきご意見いただけて
すごく勉強になることが多く、
有意義な一日を過ごすことができ鶏好きなお友達も増え
参加した甲斐がありました♪
皆さん本当に親切にいろいろ教えてくださり
有難うございましたの一言に尽きます。
そして
image
ナンシーさんの尾長鶏のスエちゃんは・・・・

本当に魅力的で
見にきた皆さん必ず撮影していましたし
(↑上の写真は我が家でですけどw)
足を止めて見入ってました。
なかなか特別天然記念物の尾長鶏は
どこの品評会でも出品する人もいなく
今は見る機会は少ないので
保存会の方も感心していました

遠くから参加していただいて
本当に感謝しています♪
ありがとうございました。
<m(__)m>
来年は一緒に頑張って尾長鶏を育てて
出品しまーす♪(決定!?)

ということで
結果報告でした!
一緒に参加してくださったナンシーさんの結果は・・・
ナンシーさんのブログを見てくださいね♪
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
NANCYの特別天然記念物『土佐のオナガドリ』飼育挑戦奮闘記


ここからは
ママのブログです
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
昨日の夜は大雨傘
朝は雨も上がりしっとりニコニコ
晴れていたけど風が強く吹いた
1日でした〜
 
 
 
 
4月15日、今日の烏骨鶏鳥
ごましおの状況を説明します。
4月13日に雛が2羽自然孵化しました!が、
14日の朝、後に孵化したと思われる雛が、、、
元気がない事に気付きました!!
ぐったり。

一緒に品評会に参加するナンシーさんが来ていたので
どうしたらいいのか聞いたら
「ひよこ電球のの近くに」
と助言していただきすぐに温めて
様子をみていました。
もうヤバイと思いました!!
が、
一命を取りとめました!!
(ありがとうナンシーさん)
今日の朝、雛が、元気に動けていたので
ごましおに突かれるのを覚悟して
行動をおこしました!!
 
 
こましおがまだ、抱卵しているので
子育てに集中出来ないからと思い
卵をとりあげよう!!
ごましおを退かしたら、、、
 
雛を含め4個を抱卵していると
思っていましたが、、、
雛を含め8個も抱卵してましたえー
 
残りの卵🥚を検卵!
6個中5個が有精卵だったので
孵卵器に預けました。
いつ孵化するかは分かりません。
 
 
元気になった雛ヒヨコを戻したら
ごましおは2羽の雛を
温めてくれました!!
良かった〜〜ルンルン
時折、雛が2羽出てきてツンツン
しています!
この子は、ごましおの子
1番最初に出てきた雛ヒヨコ
上矢印上の方の雛は東天紅の子ヒヨコ
ママに温められて、
ご飯を教えてもらっておねがい
可愛いですよ〜〜ルンルン
ピーピールンルン
東天紅のお産鳴きが大きいですがえー
ごましおには、2羽のお母さんとして
頑張ってもらいます!!
 
 
 
14日にNancyさん宅から
引っ越してきた烏骨鶏鳥
まだ小さな子を紹介ルンルン
頭ボンバー爆笑
目が見えないよ〜目
ふわふわで、大人しい子です!!

♂はBIGです!!
ごましおのパートナー候補爆笑
ツンツンヘアーのイケメン君です!!
 
モコモコ烏骨鶏4羽
早く我が家に馴染んでね〜〜