初めての品評会&Nancyさん来たる | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空




今日は、雲りスタート口笛
お昼近くから雨傘予報!!
しかーし
夕方まで雨も降らず過ごしやすい
1日になりましたおねがい




今日は、初めての
日本鶏保存会の品評会の日照れ
ブログでお知り合いになった
尾長鶏の愛好家の
Nancyさん
が朝早くから我が家に来て
下さいました!!
🚘運転お疲れ様ですおねがい
娘の頭に乗る子が我が家に
嫁ぐ事になった
「明石の君」
後ろにはNancyさんの品評会に
出場するスエちゃん!の尾羽が
写っていますおねがい
上矢印尾羽が長くてとても
キラキラキラキラ素敵な尾長鶏のスエちゃんキラキラキラキラ
朝早くから鶏談義に花が咲くぽってりフラワー
我が家の鶏鳥
見て下さいましたーおねがい
記念撮影〜〜おねがい
顔出し🆗もらいましたので!
スエちゃんと一緒にパチリ🤳
綺麗おねがいイエローハーツ



さーて本題の品評会キラキラ

我が家からは東天紅のボスペア、
真黒矮鶏ペアが出場!!

やよママも、子供達を連れて
素敵な鶏を見に行ってきました!
ワクワク♡ドキドキ♡

我が家に居ない鶏さんがたくさんイエローハーツ
白矮鶏鳥
銀鈴波矮鶏鳥
可愛い〜〜キラキラ
うずら尾鳥
卵〜この会場で産んだんです!!
小さくて可愛いから卵欲しいかも照れ
蓑曳鶏鳥
大きくて尾羽が長い!
小軍鶏鳥
ここにも卵が〜
でも、顔が怖〜いから
卵はいらないえー
大軍鶏鳥
BIGで怖かった!!
小国鶏白藤鳥
白笹矮鶏鳥
モコモコ烏骨鶏鳥
ふわふわモコモコイエローハーツ



小軍鶏や、矮鶏が比較的多い品評会でした!!
約90ペアの鶏がケージに入り
審査を受けました!!


家に居る子鳥達も居て
最後まで会場に居れないので
私と子供達は帰る事に!
Nancyさんと私はココでお別れ笑い泣き
尾長鶏、モコモコ烏骨鶏を我が家に嫁がせて
下さりありがとうございまーす音符
来年の再会を楽しみに
嫁いだ子を大切に育てていきますね!!
来年まで待たずに遊びに来てくれても
良いですよ〜〜爆笑
嫁いだ子達は、またブログで
アップしますね!!



結果はパパさんとNancyさんがブログに
アップすると思います!!
お楽しみにてへぺろ



たくさんの素敵な鶏さんを見る機会が
なかったので、いい体験が
できましたルンルン





でわ〜〜鳥鳥鳥鳥