ブラマと烏骨鶏♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜!!




本日2回目の投稿ですおねがい




今日は、朝から晴れ晴れ
風も少なくなくぽかぽか暖かい
1日でした爆笑



今日の鶏達鳥ヒヨコ

ブラマ鳥
2段目から私達を見下ろすはな君

はな君、今日は何か変!!
娘の事が気に食わないみたいで、
近付いて攻撃的でキックしていました!!
娘もキックされ大泣きえーん
仲裁に入って距離をとりますが、
また、近付いてキックプンプン
ピンク色の靴がダメ?
ピンクの長靴がダメ??
服も着替えて、靴も水色の運動靴にしたけど
ダメで近付いて攻撃的…

発情期だから??

大人2人は全然大丈夫でしたが
娘には、何度も向かってくるので
困りましたショボーン


そんなはな君とるるちゃんの
2世が誕生しました!!
4月12日の夜に孵化しました〜ヒヨコ
ママのるるにそっくりな
黒い子ですおねがい
脚までふわふわヒヨコイエローハーツ
上矢印ママのるるちゃん
抱卵はしてませんよ!
孵卵器で温めてました!!
1個だけてへぺろ

卵を産む前をパチリ🤳
はな君とるるちゃんはパパママに
なった事知らないけど照れ

成長が楽しみです!!





烏骨鶏のごましお
今日、自然孵化に成功しました!!
雛が少し出てますよ口笛
抱卵開始から24日目で孵化したので、
抱卵開始3日目に東天紅の卵を
自分の卵と一緒に温め始めたみたい!
ごましおが抱卵中も、夜は
東天紅と北京バンタムも同じケージの中で
寝ていたけど、
雛が孵化したので何かあったら大変!
なので、
産箱ごとお引っ越し爆笑
囲いの中で、安心安全OK
雛ちゃんを落ち着いて温める事ができます!!

昼間に2個目が嘴打ちしていたけど
どうなったかな口笛
無事孵化しててくれたら嬉しいな!!

頑張ったね!ごましお!!
ありがとう〜〜


明日はパパさん
初めて鶏の品評会に
参加します!


ドキドキワクワク♡
その時の様子はまた
綴ろうと思いますおねがい

 


ヒヨコでわ〜〜ヒヨコ