トマト植え♬と本当は何ヵ月なの?? | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空


今日は朝方に雨傘
活動する頃には曇っくもりていて
午後少し晴れ晴れました〜〜!!
変な天気えー





今日の鶏さん鳥

日中は雨降らなかったから
お外に出た鶏達おねがい

雨降り後なので、合鴨🦆や鶏鳥達が
大好きなトマト🍅の苗を植えました〜てへぺろ
今まで、プランターでプチトマトしか
栽培した事のない私チュー
上矢印1種類目
何の種類か写せてないガーン
確か、大玉トマト🍅でした!

邪魔し隊が、、、🦆
畝を横切りハムハムして崩す、、、ムキー
もぉ〜
上矢印2種類目
接木の苗
上矢印3種類目
2種類目と同じだけど接木じゃない!
上矢印こくうまに惹かれた4種類目
4種類✖︎2
計8本植えました!!

こんな感!!
1畝に8本植えましたよ!
まだ、囲いが無いので鶏達にツンツン
されないようにしました!
上矢印この写真に4羽の鶏達がいますてへぺろ


写真🤳撮れなかったけど
合鴨🦆、東天紅チーム、ブラマが
邪魔し隊で私の周りをツンツン、ウロウロ
してくれたので、
とにかくトマト🍅苗を守りながら急いで
植えつけましたチュー


こんなに植えて大丈夫か??
なんですが
水鳥、鶏達がトマト🍅大好きなので
頑張りますおねがいルンルン




鳥鳥鳥鳥鳥鳥鳥



そして
えぇ〜〜な事が起こりましたびっくり
最近我が家に仲間入りした
桂矮鶏、碁石矮鶏のスペースに

卵が〜

隣には真黒矮鶏がいますが
金網でガードしていて
どの面からも卵が入る隙間はないんです。
どっち??
どっちが産んだの??

てか凄く小さいんですヒヨコ
桂矮鶏の雄♂
「こけこっこ〜〜♪」は
今日の朝初めて確認しました照れ



最初、2ヵ月くらいだと思っていたけど
3ヵ月だぁーってなり、
えぇ〜卵を産むから
4ヵ月5ヵ月6ヵ月?なの??

めちゃくちゃ小さな矮鶏が
初卵?を
産みました!!


様子を見ていきます!!





でわ〜〜ルンルン