新入り ③ ♬♪ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

おはようございます太陽
 
 
寝落ちしてブログアップ
できなかったガーン
 
 
 
 
昨日は肌寒い日でしたショボーン
晴れ晴れてるのに風が強いから
寒い〜〜えーん
 
 
 
 
 
4月3日の鶏鳥
 
蓑曳矮鶏
桂、碁石矮鶏
に続いて
黒矮鶏も我が家にお迎えしたので
紹介します!!
この子達はもう大人で
2年ぐらいの子だと言ってました
我が家に来た次の日から
卵🥚を産んでいますルンルン
雄1羽に、雌2羽!!
メスのおハゲの子は別の血統らしいです。

雄の鶏冠は、、、
BIGですが喧嘩して傷ついて
痛々しいショボーン
朝、近所の小さな女の子が
遊びに来てくれましたーおねがい
BIGなはな君とご対面です!
撮影🤳してたら
??
 
なんと!!!

???

おちりに注目♪
 
↑鶏の産卵はこんなかんじ!
!!!
流石ベテランさん!
 
あまり慌てずゆっくり産卵🥚が
始まりました!!
動画で産卵シーンを撮ろうと設定を切り替えてる間もなく

 
ポトッ!早っ!!
立派な殻の卵🥚爆笑
産み落としましたーキラキラキラキラ
 
もう1羽も卵🥚を産んだけど
柔らか卵だったのか
気付いたら破れて食べてましたショボーン
来た次の日もそうだったので
食べる癖じゃないといいけど。
 
♂尾羽がピーンと立ち背中に
くっ付いていますよ爆笑
短足〜〜キョロキョロ(笑)
我が家に早く
馴染んでくれたらいいなぁ〜!!
 
 
 
 
 
 
 
パパさんが廃材を使って作って
くれました〜〜おねがい
卵スタンド!!
ありがたい事に毎日卵🥚を
産んでくれるので!!
合鴨🦆には小さな穴だけど
ブラマでも丁度いい感じ!!
 
 
 
 
今日から子供達は、学校〜〜おねがい
新しい学年で、
頑張ってほしいものです。
 
 
 
 
今日も一日頑張ります!!
 
 
 
でわ〜〜キラキラキラキラ