その時はある日突然やって来た!! | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空


今日は、朝から傘
久しぶりにまとまって降りました。
朝から傘はね、、、
頑張ろ〜〜で思ったけど
出鼻を挫かれました笑い泣き





今日の鶏鳥


東天紅と北京バンタム
今日で孵化して200日目!!
女の子達は卵🥚を産むように
なってきました!!


傘だったので写真とれず
以前の写真です!!
載せてないものが多いですよ〜!!
ボス♂と、女の子♀
ボスの顔も鶏冠もカッコいい
でしょ照れイエローハーツ
北京バンタムは2羽女の子♀
異種ですが同じケージで生活
しています!

昨日、今日と東天紅女の子♀4羽が
卵🥚を1個ずつ産み
1日4個〜〜!!
2日間で8個爆笑イエローハーツイエローハーツ

ありがとう〜〜おねがい




そして



孵化して195日目の烏骨鶏
(アメリカンシルキー)の
ごましおちゃん!!
ボンバーでふわふわの
女の子♀
東天紅達と一緒に生活爆笑
砂浴びも一緒にウインク
その烏骨鶏ごましおが
!!抱卵を始めたかも!!

可愛い産箱イエローハーツ
今日の朝7時半前から、段ボールの
産箱に入ってました!!

また、産んだら出てくるかなと
思っていましたか、、、
出て来ない、、、

最近ハウスの中の産箱で産む様になり
産んだら卵を回収してましたが


昨日の卵🥚はそのままにして
おきました!!
昨日も産む時を含めて5時間は
産箱にいたんです!

でも今日は卵🥚を産んだか
分かりません。
ぐるぐる産箱の中で回ってますが
ふわふわのお腹に完全に隠れて 
卵🥚がみえません。
今日産んでたら2個温めています!!
ご飯と水飲みを置く時
ツンツンされました笑い泣き

最近ハウス内でご飯を食べる時
神経質になっているのか、
いつも一緒の東天紅女の子♀
ツンツンしてました!!
夕方になっても産箱から出ず
頑張って座っています照れ


初めての事で、私ドキドキ爆笑
抱卵中の女の子にしてあげられる事とは??
いい事あったら教えて下さ〜い!!


本当に抱卵か分かりませんが
頑張れ

ごましお!






東天紅の雛ヒヨコ
3羽になって賑やかです照れ
先に孵化した子の羽根
伸びてきましたふんわりウイング
最後に孵化した子
可愛いイエローハーツ
おちり爆笑

独特の鳴き声で
可愛いですルンルン





でわ〜〜音符音符