にゃんとピヨ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空




今日は、朝から晴れ晴れ
風もなくポカポカ陽気でした!!
子供たち今日から半日口笛
やる事早く済ませなきゃ!!
と、動いてました照れ




今日の鶏さん鳥
東天紅の雛ヒヨコ2羽
孵化して4日目ヒヨコ
上矢印2羽のハウスはこちら!!
韓国🇰🇷パプリカの段ボール📦爆笑
しっかりした段ボールで、
しかも蓋付き!!
改造しましたよ口笛
ヒーターにくっ付く2羽ヒヨコ
小さな卵🥚から孵化して
ピヨピヨヒヨコ


れお猫とご対面ですルンルン
孵卵器越しで見守ってくれたれお猫
ほんの一瞬舌をペロン👅としてます爆笑

まだ保温が必要な雛ヒヨコ
れお猫に隠れようとしてます!
本当は、お母さんのお腹の下で
温まるんですよね。
本能照れイエローハーツ


上矢印れお猫がしっぽで遊んでくれてます笑い泣き
動く物について行く雛ヒヨコ
ふりふりのしっぽに吹っ飛ばされても
ついて行く姿が可愛いおねがいイエローハーツ
でも見た時、笑っちゃった爆笑
上矢印こんな立派な鶏鳥になってね〜キラキラ
親バカ!!
m(_ _)m




昨日、発卵を産んだブラマ鳥
の卵
卵🥚を割ってみましたおねがい
上矢印綺麗な黄身照れ
卵が大きいだけあって黄身も
大きかったです
まさか、有精卵??
温めないけどねてへぺろ
もっと大きくなぁ〜れ!!







鳥おまけ鳥

今日の1枚照れ
両手に花ぽってりフラワー


じゃなくて〜


両手に鶏鳥

の娘でした〜〜おねがいイエローハーツ




でわ〜〜ルンルン