祝♬ブラマのるるちゃん初卵♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空


今日は、朝から晴れ晴れ
暖かく過ごしやすかったけど
急に曇りくもり
パラパラ〜〜と雨傘
通り雨ですぐ晴れました!!
忙しい天気に振り回されましたえーん




今日は、毎日愛読してしるブロガーの
アトリエヌヌース
熊のつぶやき
そ〜様

最近ブログにてクイズを出題され
正解された方に
プレゼントをして下さってますおねがい


2月のクイズに正解した私。
たくさんの方が正解したのでくじ引きになり
なんとその中に
私、やよママの名前がびっくり
最近いい事が無かった私に神さまからの
プレゼント〜〜🎁
いやいやアトリエヌヌース様からですルンルン


画像データをお願いしました!
悩みに悩んでお願いした写真
上矢印こちらです!
東天紅のボス鳥

プレゼントしてもらったのが
こちら下矢印
リアルなイラスト!
素敵すぎます照れ
カッコいいボスを作品にして
頂きました〜〜
本当にありがとうございます!!





今日の鶏ヒヨコ

ブラマのるるちゃん
今日で179日目の女の子♀
首元が白い子鳥
15時に初卵🥚を産みましたーおねがい

今日は特に
東天紅が産卵する前に鳴く鳴き方を
ブラマがしていました。

???


!!!


家に戻ってくる事が多くなった
るるちゃん鳥産箱(段ボール)に
抱っこして入れたら出てこない!!
そっとしておきました。
産んだ卵の大きさは、5,5センチ!
初卵の割に大きい!!
ブラマ自体か大きいですからね照れ
比べてみましたよルンルン
左からブラマ、東天紅2個、セブライト。

あと、烏骨鶏のごましおも
3日連続で卵を産んでくれました!!

それにしても自分が夜寝るゲージの上で
東天紅がお気に入りの
産箱(段ボール📦)の中で産むとはおねがい
これからも見逃せません!
頑張って産んだ後
ご飯をツンツン食べています鳥

初卵おめでとう    そして
卵をありがとう〜〜おねがいイエローハーツイエローハーツ



上の写真にもあった
セブライトの卵🥚鳥
産んだばかりを写真🤳
からだを膨らませ踏ん張り
産み落としたんです笑い泣き
ありがとうイエローハーツ



今日産んだ東天紅の卵🥚
左が東天紅、右は北京バンタムです!!
東天紅の方が卵も黄身も少し大きいウインク
この2種類の卵🥚ですよ!!
北京バンタムは、矮鶏より
少し大きいかな爆笑
先日、産んだ卵です!
今日は、この2つの卵🥚がカキフライの
衣になりました!!
小さな小さな卵🥚ですが
産んでくれた鶏さん達に感謝して
有り難くいただきます爆笑



でわ〜〜ルンルンルンルン