アローカナと鶏好きな娘と黄身の色♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空



今日は、寒いえーん
あんなに暖かい日が続いたのにね。
晴れ晴れてるものの
強風の1日でしたチュー


私、今日は朝から頭痛、、、
朝のお世話は久し振りにパパさんに
お願いして少し休んでました。
でも中々治らないから薬💊
のみましたショボーン


午前中は、チビ鶏さんヒヨコおすましスワン
お世話だけしたので写真が、、、
アローカナの雛ヒヨコ
上矢印1羽目ヒヨコ
上矢印2羽目ヒヨコ
上矢印3羽目ヒヨコ
上矢印4羽目ヒヨコ
上矢印5羽目ヒヨコ
上矢印6羽目ヒヨコ
茶色1羽、黄色4羽、黒1羽

丁度、1週間経ちました!!
手羽も生えてきて一丁前に
バサバサふんわりウイングとジャンプしてます!!
逃げるの💨速〜いふんわりウイング



下の子ちゃんが学校で作った
凧です!!

学校で絵を描いたんだけど、
まさに我が家の鶏さんを描いてました!!
ダックと東天紅を爆笑
生き物大好きな子供たち!

サクランボ🍒の花
満開は過ぎたけど綺麗な白い花!!
毎年、人間のお口に入るのは少ないですが爆笑
チューリップ🌷も
今日咲きました〜〜爆笑
短いけど可愛いピンク色ラブラブ
後ろのムスカリの花の方が
背が高い、、、口笛


いろいろな卵🥚を
割ってみましたよ!!
分かりづらいですが、、、
東天紅、真黒矮鶏、北京バンタム
烏骨鶏、セブライト
です!!
東天紅は殻を取ろうとしたら
黄身が割れちゃったキョロキョロ

同じフード、野菜🥬を与えているんだけど
北京バンタムの黄身の色がオレンジ色
でビックリびっくり

まぜまぜして焼いて美味しく
頂きました〜おねがい
鶏さん達ありがとう鳥イエローハーツ





おすましスワンおまけおすましスワン
ハイちゃんクイちゃんの羽根ふんわりウイング
いっぱい抜けてますふんわりウイング
産毛が抜けて生えかわってますおすましスワン
ちょこんと座って
可愛いイエローハーツ



でわ〜〜音符音符