初!4羽で4個の卵♬ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空


今日は朝から晴れ晴れ
昨日の強風が嘘のよう
無風爆笑
めっちゃ暖かいルンルン



水鳥おすましスワン🦆にわとり鳥ヒヨコ
外に出しましたイエローハーツ
きれいな青空グラサン
上矢印脱走したセブライト♂と産卵待ちの
東天紅の女の子♀
上矢印脱走したセブライトのお腹照れ
足の裏チョット汚くてうずまき
この子は後に孵化した子なので
手でにぎれる大きさルンルン

上矢印豪快に砂浴びしてますね!!

上矢印狭いところに合鴨🦆3羽
楽しそうにこえ出しながらハムハム
してました〜
上矢印ハニゆず
水かえ中に待ちきれなく
入ってきました爆笑

1羽が潜るとつられて潜るから
水しぶきで足元びっしょりえーん星空
上矢印ブラマのルルちゃん
木登りが好きルンルン



東天紅の女の子♀
4羽いるんですが初めて
1日で4羽全員が産卵しました!!
2個、3個の日が続いてました!!
いつ4羽が1日で産むかなと待ってました。

お米のおやつもらってツンツン

一つの産箱(段ボール📦)で4羽が
産みましたよおねがい
毎日他の場所ではダメでお気に入りの
産箱、場所で産みます。
1羽が産んで出るまで待ちます爆笑
大きさがまちまち。
右のは大きいですね爆笑
と言っても、100円2個分!!
小さな卵🥚です。


北京バンタムの卵🥚
鳥初卵です!
2羽いますが、1羽は少し前に
産みましたルンルン
薄っすら血が爆笑
この子が産みました!!
初めてなのでいろんな所をウロウロショボーン
産む場所を探して3時間、、、
頑張りましたルンルン
これでブラマ以外の
生後半年の女の子♀
全ての子の産卵が始まりました!

ありがとうおねがいイエローハーツ
上矢印北京バンタム??
いやいやブラマですびっくり
るるちゃん女の子♀なので
小さめだけど
北京バンタムと比べると大きい口笛
似ている北京バンタムとブラマ
でした!!






ぽってり苺おまけぽってり苺

白蜜香ぽってり苺
3ポット買ったけど
2つは枯れちゃいました。
やっと葉っぱも立ち花が咲いてます。
食べてみたいなぽってり苺




でわ〜〜ゆめみる宝石