長鳴鶏♫ | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空


今日は、昨日の強風が噓みたいびっくり
風も少なく雲もない暖かな1日でした!
我が家の小梅の花が
咲き始めましたハチ


先に朝ごはんをあげた鳥達🦆
外に出す時の空晴れ
南に山⛰があるので家に陽が
当たらないんです!!
陽が当たり出したらお外に出して
あげてます!!
No.1のボス上矢印
この前紹介しましたが撮れましたよ〜〜!
聞いて下さい♫

長〜く鳴けるように
なってきました〜〜おねがいイエローハーツイエローハーツ

東天紅
とうてんこう
高知県産の長鳴鶏で、唐丸、声良とともに日本三長鳴鶏の一つ。この中では最も高い声で鳴き、一息で7〜8秒から10秒、まれに20秒ほどなくものもある。1936年天然記念物に指定された鶏です!!

これからもっと長く鳴くのかな!!
楽しみラブラブ



コールダックおすましスワンおすましスワン
ハニー🍯&ゆずまじかるクラウン
水替えしてますウインク
ハムハム〜

水浴びも大好きキョロキョロイエローハーツ
テンションUPなゆず君!
集まって〜!

シャワーをパクパクウインク
可愛いゆず君まじかるクラウン上矢印
ハニー🍯
まるまる真っ白ハニー🍯
可愛いハニゆずでした!!



今日、娘っ子が
「なんか獣がいた〜!!」
って興奮ぎみに伝えて来ましたびっくり
そして書いた絵がこちら下矢印
ここら辺で、いる野生の動物と言えば
狸、ハクビシン、イタチ、、、

検索してイタチの画像をみせたら
「そう!こんなの居た!!」と!!
イタチと判明えーん
また探したらいたみたい!!
逃げて行きましたが、、、


隣のお家の池の鯉、金魚を
食べられていると聞いてたので
何となくそうかなと!


我が家に来ないといいけど。



でわ〜〜!!