おバカな私。 | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空


今日、まさかの寝坊ガーン
7時に送り出すのに7時に起きました。
大慌てで子供達にご飯食べさせ
支度させ送りましたチュー


なんとかセーフ笑い泣き
上の子水筒忘れたけど、、、


帰って鳥さんのお世話の間に
洗濯物を干そうとしたら
ティッシュINガーン
もう一度洗濯機を回しました〜


今日の鳥達🦆おすましスワン鳥です。
コールダック
ハニー🍯は、モデルさんイエローハーツ
ぱく〜爆笑
かゆ〜なゆず君まじかるクラウン

ハニー🍯の動画です!
誰か来たりすると大きな声で
グワァーグワァーと鳴きますが
写真を🤳撮りながら近くにいると
クククッルンルン
鳴いてて可愛いですおねがいイエローハーツ

ハニー🍯達のスペース横に
3羽のスペースを作りました〜
今までは離れた場所にいましたが
5羽で仲良くなるために移動させました!!
まだ、ハニー🍯とゆずまじかるクラウンが強くて
突いたりするので場所を近くにして
慣れてもらうためにです!!
簡易的にスペースを作ったので
コーナーをとめてますがてへぺろ
今日から近くにして様子を見ていきます!!


合鴨🦆

朝のご飯の様子!!
久しぶりに写真🤳撮りました!!
トマト🍅を上にのせてあげると
トマト🍅しか食べないので
まぜまぜ混ぜてあげてますてへぺろ

しかーし!!
高速でピンポイントにトマト🍅だけを
食べるんですよね〜ニヤリもやもや
くろちゃん羽繕い中ルンルン
かっこいい🦆


今日の午前中は、家を建て替える
姉の家にいきました。
明日から家を解体するので最後の
荷物運びを手伝ってきました!!
引っ越しは大変ですね。
長年住んだ家から全ての荷物を出す、、、
トラック🚚で2往復!!
引っ越し業者を使っても、まだまだ
たくさん荷物があったんです。

あー疲れた!
でも、ご近所さんにお野菜をたくさん
もらえてラッキールンルン
コッコ達にも葉っぱ類
もらえて良かったしラブラブ


しかし、、、
偏頭痛??今、頭痛〜いえーんです。


朝からおバカで散々な
私でした口笛
鳥達の写真見ながら
癒されよっと!!



でわ〜〜ルンルン