田んぼの野焼き! | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜ルンルン



昨日のお話です。
明日雨傘が降る前にと、
我が家の大黒柱のパパさん!
田んぼの草刈りをしてくれました。
稲や草が枯れてはいるものの伸びていて
最近雨もなかったので地面がかたいので
草刈り機でブィーンくるくると。
そして刈った草を集めて
野焼き
をしました〜!!

今、我が家の周りで野焼きを
やってる方多いです。

夕方からです。

パパさんに呼ばれて行くと始まってました!
煙りもくもくチュー
危ないけどやりたくなっちゃいますよね。
ちゃんと見張って、口酸っぱく
下の子ちゃんには気を付けるように言ってます!!

煙がなくなってきたら
なんと
字が出てきましたルンルン

ぷぷぷっ爆笑

分かりましたか??

ゆず&ハニー


&が逆だった〜てへぺろ
まーいっか!!

ゆず上矢印上矢印
ハニー上矢印上矢印
軽トラックを乗り入れて撮影したけど
全部入りきらなかったキョロキョロ



そして、パパさん
もう一か所やりました照れ




下の子ちゃんの名前です。
上の写真は今日撮りました上矢印上矢印
一瞬でしたが2人で作ったハート❤︎の
中に入ってパチリ🤳
ハート❤︎は先に燃えて風上だったので
1人でパチリ🤳

⚠️良い子は危ないの
で真似はしないでね!!


遊び心も無いと頑張れませんからチュー


今年も美味しいお米を作る為に
頑張ってくれました!
今日は、朝から雨傘
午前中はやんだけど、夕方また、
降ってきましたくるくる
野焼きは休憩!
まだあるので頑張りまーすおねがい




今日の
ハニー🍯&ゆずまじかるクラウン
ぷかぷか〜おすましスワン

おチビーズおすましスワン下矢印

仲良くぷかぷかおすましスワン

寒くてもぷかぷか〜って
 楽しんでいたチビアヒルおすましスワン達でした!!