honey &YUZU 一目惚れ!! | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

こんばんは〜星空

今日は、寒いギザギザ
晴れていたんですが風が強くて
凄く寒い1日でしたえーん



昨日の事なんですが、
夕方、鳥達のお世話していたら
ハニー🍯が
2段目の泥んこエリアから
住んでいる二階建ての家を飛び越えて
更にすぐ下の道路を超えて
畑に飛んでいってしまったんですアセアセアセアセ
丁度、私が家から出た時に
飛びたったからすぐ捕獲に向かえました!!
道路はさんで下の畑は我が家の
敷地ですぐ見つかったので良かったですが、、、
凄く高く長く飛んだので
ハニー🍯が小さく見えましたアセアセ

私焦りましたアセアセ

今まで人間より少し高い所を
飛ぶ事はあったんです、、、

いよいよ、羽根を
チョッキンしなければいけなく
なりましたね笑い泣き
昨日のハニー🍯

今日は、出掛ける事があったので
家の中を改造して過ごしてもらいます!!

小さな3羽と遊んでたら
ハニー🍯嫉妬???
手を差し伸べたらハムハム〜と
突進してきました!!
そしたら出来ました!!
手乗りハニー🍯
ブルーハーツグリーンハーツ可愛いラブラブイエローハーツ


なかなか出来なかったんですショボーン
小さな時以来!!
上矢印コレ〜おねがいラブラブラブラブ
懐かし〜
落ちちゃいそうで向きを変えられず
横向きしか無いです照れ
ゆずまじかるクラウンと、おチビおすましスワン達も
写ってますねおねがい


あっ今日は、卵🥚無かったです!!
明日かな?明後日かな??
ハニー🍯とゆず君まじかるクラウン

仲良くなってね〜おねがいラブラブラブラブラブラブ


今日、買ってしまいました!!
かっさかさの手パーを潤してくれる
ハンドクリーム!!
Honey &Yuzu
両方入ってるので一目惚れイエローハーツ

早速塗ったら
ゆずの香りが爽やかで
気に入りました!!
ベタつかないし潤いのある手に
なりましたよ!!



ブラマ!!
黄色の子1羽と黒い子2羽
の3羽いますが〜〜
黒い子の見分けが付かなかったんですが
最近見分けられるようになってきました!!
黒い羽に茶色のライン上矢印
黒い羽に白いライン上矢印
黄色の子上矢印
見分けが付くから名前で呼べますてへぺろ
良かった〜〜
箱の中上矢印
凛々しい顔鳥
後少しで頭が上につきそうなのが
撮れました〜びっくり


みんな大きくなってきました!!