クリスマス鳥達とも | 我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

我が家の生き物たち~鶏・コールダック・合鴨・猫・ヤギ・人~

~アイガモ、コールダック、東天紅、ブラマ、ちゃぼなどの孵化させた鳥たちの成長日記~

Merry  Christmas🎄


クリスマスですが
今日も、日中は太陽が眩しい
暖かい1日でした!!

水をたくさん触るので暖かいと
助かりますおねがい

コールダックおすましスワン
ハニー🍯ちゃんおすましスワン
なんか羽根が全体的に汚れていますねえー
何があったの〜??
下の子ちゃんが作った
ツリー🎄
鳥たちにかぶり物とか出来そうにないので
せめてものツリーとのショット🎄
雛3羽おすましスワン
何〜〜??
パク〜びっくり

そんな3羽今日は
パパさんにハムハムの
マッサージ照れ

そんな3羽はお外に出て
ハニー🍯とゆずとご対面!!
下がハニー🍯上がゆず君!!
ゆず君小さな子にハム〜って
突っかかってましたショボーン
3羽の雛も羽根が生え変わって
大きくなってきました!
3羽の体重を今日測ったら
平均550gでしたグッ

多分、ハニー🍯達は700g
位だなぁー!


大きくなったブラマ鳥
ツリー🎄とパチリしたくて
ツリー🎄を入れたらビックリ
して動かなくなってしまったてへぺろ
このケージもしっかり立つと
後少しで頭が上につきそう!
大きい爆笑
同じケージの中!!
小ちゃい照れ

懐かしいな!!
まだまだ成長中ですふんわりウイング


合鴨🦆
昨日で180日目でした!!
孵化して半年が経ちました!!
何事も無く成長してくれて
とっても嬉しい音符

ここ5日間卵は、1日1個だけですが
ちぃちゃんとあおいちゃん
卵🥚産んでいますおねがい
イケメン🦆くろちゃん!
ちゃんと男の子として縄張りを
守っています!!
ですが、小ちゃいコールダックに
襲いかかるのが、、、

頼もしい合鴨🦆です!!


White Christmas🎄には
ならなかった我が家地方。
子供達にはサンタさんサンタが来ました!
遅寝早起き、、、
下の子ちゃん!
ツリー🎄の下にプレゼント🎁が
あって大喜びでした!
女の子なんですが、
サンタさんサンタ
「かっこいいラジコンを下さい」と
お願いしていたので、、、
喜んでいました!!

上の子君には
小さなドローンプレゼント
サンタサンタさんを信じる信じない
微妙なお年頃えー
プレゼントもいらなーい!とか言ってたし。
まー喜んでましたが照れ


今年は鳥達🦆おすましスワンヒヨコ鳥との
クリスマス🎄
普段と変わらない日常でしたが
楽しいクリスマス🎄でした!!