映画三昧 #1376 沈黙の復讐(10)⭐️⭐️+ | juntana325 趣味三昧

juntana325 趣味三昧

自分の興味のあることを、自分本位に勝手に解釈するブログです。

{544227A0-8DFF-47F5-A6A8-E3A602BA2090}

「沈黙」シリーズで知られるスティーブン・セガールが、復しゅうに燃える麻薬捜査官を熱演するアクション。銃と麻薬密輸を捜査する国際麻薬捜査部隊“IDTF”に配属されたボビーはある日、抗争に巻き込まれ、同僚を失ったことを契機に、たった1人で巨大な悪に立ち向かっていく。俳優やスタントマンとしても活躍するラウロ・チャートランド監督がメガホンをとり、セガール自らが脚本を手がける。

スティーブン・セガールも随分年をとった。それに伴って、息子役もデカくなった。父親の仇を討つようなシチュエーションの方が、自然な気もしてくる。

{CAA2C889-2DA0-4A69-940B-43E6DF400CF6}


ところが、始まってみると、いつも以上に威勢がいい。潜入捜査みたいな姑息な真似はしない。復讐の鬼となって、ノープランで進んでいく。それは、無理に気張っているようにも見えてくるほどだ。しかし、息子の復讐と、余りにも口にするので、途中から、それも怪しく感じられるようになる。果たして、それが本当の目的なのか?もしかしたら、また得意の特別捜査官かもしれない。

{4228A3E1-137A-47BA-B057-2E2CD41166F5}

クライマックスの銃撃戦。いつものように、一方的に悪党どもを、なぎ倒していく。やっぱりただ者じゃない。最後に、水戸黄門の印籠のように身分が明かされるのだろうか。

ところが、ラストは酷いものだった。結局何の含みもない、正体は復讐に燃える父親だった。復讐を遂げた後は、「俺の目的はお前を殺す事じゃない」と言って、悪党をみすみす逃してやる。共感するような悪党でもないのに、全く解せないエンディング。喉に小骨が引っ掛かったような後味を残す。