EC療法2クール~3、4、5日目~平成最後…ヅラネタ、副作用 | いろいろあるけど

いろいろあるけど

おばさんの日常、愚痴など

いよいよ平成最後の日となりましたね〜ニコニコ


皆さんいかがお過ごしですか?私は相変わらずまーひーです真顔



平成最後の貴重な日に、私のブログにお越しいただきありがとうございますおねがいラブ


平成→令和になってもおもしろおかしく、ブログを綴っていけたらなと思いますウインク


くるくる一昨日(3日目)くるくる


この日は夜まで家で一人のんびり、優雅にスムージーなど作ったりしましたニコニコ

レシピはバナナ、小松菜、カットパイン、リンゴ、豆乳、はちみつなどですリンゴバナナ

味はまずまずでしたニコ

副作用は、吐き気(気にならない程度)、眠気、だるさ、便秘などです真顔

吐き気は毎回薬が効いてるのか、私は大丈夫で、食欲もアリアリでしたニヤニヤ

便秘対策には前回に処方された、酸化マグネシウムを服用ニコニコ

ただ、この酸化マグネシウムの副作用かわからんのですが、口が乾くんですよね〜ゲッソリ


くるくる昨日(4日目)くるくる

とりあえず、運動不足ということもあり、公園を散歩したり、買い物したりしました〜



あっ、もちろんウィッグ装着ですニヤニヤ

写真の左みたいに、セミロングのウィッグを2つに結び、ちょっと深めの帽子をかぶって行きました〜ニコ

アラフィフのおばやんがやるには、だいぶ抵抗あるヘアースタイルですが、そこは開き直りですニヒヒ

何気に風が強かったけど、大丈夫でした!

風の強い日には、深めの帽子がよいかもですね〜ウインク

ちなみに右上のはインナーキャップという物で、バイク乗りの方などが、ヘルメットの下などにかぶる物で、汗などかいても大丈夫なように通気性がよくサラッとした素材になっていますニコ

これをウィッグの下にかぶりました〜にやり
Amazonで2枚で600円くらいでした


ウィッグに付属で付いてくるネットがキツくて、毎回あとがついてしまったのですが、これは大丈夫でしたニコニコ

ただ私にはちょっと大きかったですゲッソリ

右下はウィッグ台にどうかとダイソーでイーゼルスタンド買ってみたのですが、イマイチですねアセアセ


この日で吐き気止めの薬も飲み切りましたニコニコ

おつうじもあり、食欲もあったのですが、夕方から夜にかけて、胸に圧迫感みたいなのがありましたガーン

確か前回も同じくらいのときにあったんだよね〜

私のやってるECの副作用で、稀だけど、心臓に影響ある場合もあるそうで、ちょっと怖くなりました滝汗

一応血圧測って、不整脈などないか見たけど、大丈夫でした真顔


くるくる今日(5日目)くるくる


昨日の胸の圧迫感もだいぶ軽くなり、おつうじアリ、食欲アリアリですニコ

だいぶ落ち着いてきましたニコニコ

その他通しである副作用は夜はだいたい2回はトイレに起き、日中も頻尿気味ですね〜アセアセ


ヅラ生活もちょっとずつ慣れていかないとダメですね〜チーン

ご近所さんの目もあるので、ゴミ捨て、洗濯干しなどもヅラ装着でしましたが、その程度なら、帽子でなんとかなりそうですねニコニコ

あとは不意に来る宅配便や来客にも対応できるように訓練しなくてはにやり


それから、今後の暑さ対策と、長い時間装着してるときの頭痛対策ですね〜ニコ

何かよい対策方法あれば、ぜひ教えて下さいませおねがい


長々と拙い文章お読みいただき、ありがとうございますラブ音譜