EC療法2クール目スタート~づらデビュー、エコー検査~ | いろいろあるけど

いろいろあるけど

おばさんの日常、愚痴など

とうとう始まりましたね〜10連休ニコニコ


皆さんのご予定は?私は特に予定無しウインク


私のブログにお越しいただきありがとうございますお願いラブ

いいねやコメント、フォローしていただき、本当にありがとうございます!ドキドキドキドキ



いよいよ2クール目の抗がん剤(EC)無事にキメてきましたウインク

そしてヅラデビューもついにしました!



くるくる一昨日くるくる

私は主治医の先生の都合上、2つの病院に通っていて、最初に乳がんが見つかったクリニックでまず血液検査やがんの状態を見るエコー検査、翌日別の総合病院で抗がん剤投与というスケジュールになります。2日間とも主治医の先生が対応してくれるのですが、どうせなら1日で終わらせたいな〜と言うのが本音ですニヒヒ


で、一昨日血液検査とエコー検査やったのですが
まず先生が軽く触診し、一言「いいね〜」と

ん?まさか小さくなったとか?

自分でもちょこちょこがんのところ触ったりしてみたけど、なんとなく小さくなった気はしたんだけど、まあ小さくなって欲しいな〜という願望から、小さくなった気がしただけなんだな〜と思ってましたニコニコ


で、エコー検査やってもらったのですが……


先生「2割くらい小さくなってるよ〜。ほんの数ミリだけどね〜。ちゃんと抗がん剤効いてるみたいだね〜。リンパも大丈夫だね〜」と……



うわぁ〜い本当によかった〜おねがいお願い


ハゲぞんではなかったんだな〜と思いました笑い泣き笑い泣き


それからだいぶ前にやったPET検査の結果もやっと聞けましたニヤニヤ


その他臓器やリンパにも転移無しとの事でしたおねがい


高い検査だったけどよかったよかったニヤニヤ



くるくる昨日くるくる

EC2クール目投与ですニコニコ

午後1時に受け付けしたのですが、呼ばれたのは結局2時でしたガーン

おそらく同病であろうベテランの方々がどんどん呼ばれ、新参者の私は最後でしたニヒヒ

問診で今日処方される薬の話しなど軽くしたあと、いよいよ点滴ですニコニコ


あっ、あの赤いヤツだ〜ガーン

透明のヤツを2本してから赤いヤツ、最後にまた透明のヤツで終わりですニコニコ

点滴する場所もベテランさん達はソファーのある場所…私はソファーが空いたら…ってことで、普通の待合室での点滴ゲッソリ

付き添いでD(ダンナ)が来てくれていたので、バカ話しながらの点滴も辛くなかったですウインク

わりと早くソファー空いたけど、Dが気まずいってことで最後まで普通の待合室での点滴でしたニヤニヤ

お会見を済ませ、お腹がめちゃくちゃすいたので、マックを買い車中で食べ、夕飯の買い物をして、帰宅しましたニコニコ


家についてからどっと疲れが出たのか、うとうとしてしまい…あっちなみになぜか生理2日目だったんですガーン


抗がん剤始まったら、生理来なかったんじゃなかったの?しかもこのタイミングで滝汗

起きたとき吐き気が…さっきマックが、あんなにおいしく感じたのにな〜ゲッソリいや、マックじゃなくて、もっと胃に優しいもの食べときゃよかったかな〜と後悔…

水分多目に取り、早目に就寝しました〜


くるくる今日くるくる


朝5時に目が覚め、やっぱり胃がムカムカ吐き気がゲッソリ

まあある程度予測してたことでしたニヤニヤ

吐き気止めの薬を飲むため、ヨーグルトと小さ目のパンを1つ食べましたニコニコ

Dが出勤してから2度寝タイム

その間義母や実母から電話がありましたが、結構眠ることができましたウインク

吐き気も収まりだいぶズレたけど、お昼も普通に食べらましたニコニコ


ハゲネタですが、一昨日は夏みたいに暑く、昨日今日は寒いガーン

それがダイレクトに頭にきました〜滝汗

気温がこんなに髪のない頭皮に影響あるなんて…今まで知る事のできなかった未知の世界です(笑)




左上の猫の手は扇風機ですニコ

猫の手がキャップになっていて、普段はキャップをハメて持ち運べます!

これダイソーなんですが、意外と涼しいんですよ!

頭を扇ぐ用に思わず買いました(笑)

右下はこれまたダイソーなんですが、ストロー付きのコップを寝床に置いておくと、飲みやすく便利ですウインク



左上は今の頭皮の状態です。なるべく小さ目に載せましたニヒヒ

鳥のひなみたいな毛はまだあるものの、抜け毛はだいぶ減り掃除もだいぶ楽になりましたニコニコ


右下は一昨日ウィッグデビューしたときのですニコ

画像で見るとそうでもないけど、ツムジ付近が、ヅラだとバレバレですニヒヒ

なので、黒のベレーでごまかしました真顔

この日は本当に暑くて、最初は人目が気になっていましたが、だんだんどうでもよくなり、Dにヅラちょっとづれてない?って言われても、直す気にもなれませんでしたニヒヒ

昨日は寒かったので、ロングヘアのヅラだったのですが、家族には大大大不評でした〜ドクロドクロドクロ


最後まで、ムダに長い文章を読んでいただき、本当にありがとうございましたおねがい

皆さん連休楽しんで下さいね〜ウインク