先日、筆ペンで簡単な写経を
始めました。
筆ペン楽しいですー
それに、集中するから
頭の中がスッキリします。
やってみると
〝45°に入り戻すように止める〟
〝すっと入って真ん中は太くし
最後はすっと抜く〟
と書き方は字によって
異なります。
力を強めたり、弱めたり、
本当に集中力が必要で
マインドフルネスです。
私は裁縫は全くできない程
(ボタンもろくに付けられない)
手先がとても不器用な割に
子供の時から筆の使い方は
何故か得意でした。
習字はうまくいくから
嬉しいし、好きなのです。
そこで、
筆ペンを使ったものは
他にないかと検索したところ…
筆ペンアートを発見!
アート用の筆ペンは
カラーバリエーションが
豊富なんですねー
知らなかった!
そして、イラスト集も発見!
ということで、
筆ペンアートを始めようと
早速、ネットでポチッ。
3000円で出来る趣味ですし、
気分転換になりますし、
筆ペンの世界いいですね。
猫のそばでのんびり趣味を
楽しみます。
