魚探用に使っていた鉛バッテリーが
そろそろ寿命だったので以前から
気になっていたLiTimeバッテリー

ブラックフライデーセールで
多少お安くなっていたので購入です

もちろん購入したバッテリーは
船検非対応の物です爆笑

だって船検対応バッテリーは お値段が…

ボッタクリ?

そんな価格にしか見えなかったのでꉂ🤣𐤔
140Aにしようか迷ったけれど某サイトで
魚探の消費電力を計算したら100Aで
自分には十分らしい(ホントかな?)

って事で100Aにしてみました✨


何やらディーラーから宅急便で送られて来たのですが中身を確認すると
中身は2026年の壁掛けカレンダー

卓上用ならまだしも…えー

とりあえず 誰か欲しい人にあげようおねがい

時間のある時に1人で地道にコツコツ作業
していた単管カーポート

屋根材は実家から引き揚げて来た
ガルバリウム鋼板材を再利用

高い所はキライなので
屋根張りはKちゃんと その会社の社長に
頑張ってもらいましたꉂ🤣𐤔
何故か1枚足りなかったので買って来て
自分で張りました
ハニカムライトを付けようと
思っていたらサイズ的に梁の間に
入らないのでLED蛍光灯で我慢

これで夜間作業もできるし
やっとトレーラー車検も自分で行けますおねがい
外注は高いので照れ

鉄鋼で造る予定でいたのにホラ吹き君や
クソ🇹🇭タイ人お前達のやるやる詐欺で
4年無駄にしたわꉂ🤣𐤔

出来ないなら最初から言うなよムキー

このタイ北部の人間は先祖がC国から
移住して来たのか混血なのか 
とても こずるい人間でした

⬆他のタイの人が教えてくれましたꉂ🤣𐤔


今日は あおいさんの要望で ちょっと柿を
買いに行ってました

コチラは献上柿で有名な石岡市の柿岡の
直売所で昔から あおいさんが1番美味いと
お気に入りの場所

硬い柿が好きらしいので沢山買って
放置していると柔らかくなっちゃうから
食べたい時に買いに来るのが あおい流
らしいꉂ🤣𐤔
帰りに途中の神社に寄り道
下界を見渡して気が済んだらしいので撤収


畑の片付けと最後の収穫です

ここは種が こぼれて自生したパクチーは
そのまま放置です
豆類のツルも綺麗に片付けます
とりあえず落花生を収穫した跡地を
こまめ ちゃんで耕します
手作業ではないので快適です
ネキを使う分だけ回収
パクチーもちょっとだけ回収
流石にもう大きくならないので
青パパイヤは全て回収
コチラも種類違いの青パパイヤ
何やら あおいさん働いております
耕してる間に小ネギを植えるらしい
まだ小さいけれど
大根も味見に2本だけ回収