LiTime買ってみた 2025/12/05魚探用に使っていた鉛バッテリーがそろそろ寿命だったので以前から気になっていたLiTimeバッテリーブラックフライデーセールで多少お安くなっていたので購入ですもちろん購入したバッテリーは船検非対応の物ですだって船検対応バッテリーは お値段が…ボッタクリ?そんな価格にしか見えなかったのでꉂ🤣𐤔140Aにしようか迷ったけれど某サイトで魚探の消費電力を計算したら100Aで自分には十分らしい(ホントかな?)って事で100Aにしてみました✨
完成 2025/11/18時間のある時に1人で地道にコツコツ作業していた単管カーポート屋根材は実家から引き揚げて来たガルバリウム鋼板材を再利用高い所はキライなので屋根張りはKちゃんと その会社の社長に頑張ってもらいましたꉂ🤣𐤔何故か1枚足りなかったので買って来て自分で張りましたハニカムライトを付けようと思っていたらサイズ的に梁の間に入らないのでLED蛍光灯で我慢これで夜間作業もできるしやっとトレーラー車検も自分で行けます外注は高いので鉄鋼で造る予定でいたのにホラ吹き君やクソ🇹🇭タイ人お前達のやるやる詐欺で4年無駄にしたわꉂ🤣𐤔出来ないなら最初から言うなよこのタイ北部の人間は先祖がC国から移住して来たのか混血なのか とても こずるい人間でした⬆他のタイの人が教えてくれましたꉂ🤣𐤔
おつかい 2025/11/12今日は あおいさんの要望で ちょっと柿を買いに行ってましたコチラは献上柿で有名な石岡市の柿岡の直売所で昔から あおいさんが1番美味いとお気に入りの場所硬い柿が好きらしいので沢山買って放置していると柔らかくなっちゃうから食べたい時に買いに来るのが あおい流らしいꉂ🤣𐤔帰りに途中の神社に寄り道下界を見渡して気が済んだらしいので撤収
家庭菜園 2025/11/11畑の片付けと最後の収穫ですここは種が こぼれて自生したパクチーはそのまま放置です豆類のツルも綺麗に片付けますとりあえず落花生を収穫した跡地をこまめ ちゃんで耕します手作業ではないので快適ですネキを使う分だけ回収パクチーもちょっとだけ回収流石にもう大きくならないので青パパイヤは全て回収コチラも種類違いの青パパイヤ何やら あおいさん働いております耕してる間に小ネギを植えるらしいまだ小さいけれど大根も味見に2本だけ回収