つくづく思うのですが うちの周辺は 
まともな奴は住んでいないのか?

またアホな犬の飼い主登場
この後
敷地内の電柱にションベン

たまたま外の物置に居たので このBBA が
1人事をブツブツ言っていたので
確認したら…

はい。 やりました
このBBAに詰め寄ると

うちの犬じゃない
私知らないと言いはり

カメラに映ってるからと言っても
知らないの一点張り

そこまで言うなら違うのかな?
思わされる言いっぷりだったので帰したら

犯人はヤッパリこのBBA だった🤣


この後 言い逃れが出来ない様に電柱が
バッチリ映る位置にカメラを付け替えて
四角なし爆笑


半月 現れなかったけれど頭悪いのか
車を洗っていたら現れたので ちゃんと
前回の動画を見せて警察に器物破損で
被害届け出してあるよって言ったら

ビビって このクソBBA白状したので次、
敷地内にションベンさせたらどうなるかを
キッチリ教えてあげましたニヤリ


あくまでも敷地内なので器物破損で
電柱の入れ替え&採石の入れ替えで
120万位掛かると説明してあげました🤣

まあ正直  清掃代と採石入れ替えで
3万は頂きますがwww


こんなバカは警察、被害届けのワードに
弱いので是非 皆様 使ってみてくださいニコニコ
頼まれていたバイクのガソリンタンクの
塗装ですがグレーを塗ってからクリヤーを
塗る前にステッカーを貼る都合で一度
オーナーが持ち帰ったのですが

タンクの下の方に傷を付けたらしいので
マスキングして もう一度グレーで塗装

このグレーはプリウスの純正色で 
よく見ると細かなラメが入ってキレイ✨
それではステッカーの上からクリヤーを
塗ります

こうする事でステッカーが剥がれません


問題もあり ステッカーの厚みの分の
段差が出きるので数回クリヤー塗ったら
ペーパーで研いで塗っての繰り返しの
手間が掛かります

まあ奉仕作業なので
適当にザックリ作業しかしませんが🤣
最後は塗りっぱなしで仕上げはオーナー
本人にやらせるので 

こんな感じで塗装終了✨


その後のオーナー作業中の画像です爆笑


嫁さんの車のガラス
新車の時から水垢が気になっていて
気が向いたのでキレイにします
その後下回りを洗い流してからボディー
全体を洗い流して拭きあげている時に
事件が…
前日にクサレ業者が泥々の現場の中から
同現場の中に残土を運ぶのに1度外に出て
他の入り口から入って又運ぶを繰り返して
いて道路は泥まみれ

誰かが役所に通報したのか黄色い車が指導
に入ってました🤣   誰かがw


夕方に水を撒いて掃除してくれたお陰で
この有り様ですムキー
車を拭いている時に この軽バン水溜まりも
お構いなしで全開で走って来て

水かけられてましたムキー
軽バンを呼び止め様としたけど速攻で
バックレたので 頭きて110番通報爆笑

軽バンに書いてあったクリーニング屋の
会社名 車番 会社の電話番号を伝えると
直ぐに本人と名乗る人物から連絡があり
謝るのかと思いきやコイツ

は? 
何処にいたの?
全然気がつかなかったwww

バックレて行ったくせに こんな事を
言い始めるDQN BBA 

とりあえず お巡りさん来て現場検証爆笑
そこにクリーニング屋の社長登場

DQN BBA との話のやり取りを教えると
この社長さんは常識のある人で安心

お巡りさんは後は民事不介入って事で
社長に被害者と よく話しあって示談に
してもらいなさい的な事を言って帰って
行きました。

結局 社長に このDQN BBAに二度と
家の前を通らせないって事で
示談してあげましたニコニコ



最近アメブロを立ち上げてブログを
書こうとしたら強制CMが毎回入り
全くヤル気になりませんでした🤣




基本的に地元の集まりには数十年 顔を
出さなかったのですが 

その理由は
毎年 自分達の嫁の愚痴大会が始まり
そんなに嫁が嫌なら別れちまえば良いのに
と当時は思い出かけた言葉を止めました爆笑

それからそんなつまらない話しを聞くのに
時間が勿体ないので行きませんでした🤣

何故か昨年の年末に連絡が来て 
俺が面白おかしく生活しているのを
何処からか聞いたみたいで 皆会いたいから
どうしても参加してって言うので ちょっと
行ってみたら嫁の愚痴大会は流石に
しなくなってたのには笑った爆笑

この日は どうしても会いたかった友達が
来るって話しだったので会いにおねがい

近所のラーメン屋ですがコイツ等
何時も使っているので飲み放題で

最後にラーメンも出てくるし
一軒で全て終わる お手軽さ✨
何故か写真を撮るのが好きな面々
そして解散して数十分後には 
こんな画像が送られてくる始末🤣



29日は15年振り位に地元の友達の
忘年会に行ってました爆笑

普段会っている奴もいれば20年振りに
会った奴もいて みんな いいオヤジに
なってましたꉂ🤣𐤔

本日は純水器の樹脂交換
純水器 本体のギャップを外して
中身の樹脂を土嚢袋の中に取り出します
毎度ですが このメーカーさん
交換用の樹脂を買うと土嚢袋と紙ですが
漏斗が付属しているのがお気に入り
紙の漏斗
新しい樹脂を入れます
画像は使い回しですが
キャップを閉めて樹脂交換 終了
年内はこれで終了爆笑

今年も趣味を通して
色々な出会いがありました。

 リアルやブログを見てくれている皆様
今年もお世話になりました┏○ペコッ


2026年も皆様にとって良い年に
なりますように🙏✨


それでは
良いお年をお迎え下さいm(_ _)m