近所のホームセンターに行った時に
嫁さんがずっと気になっていたチワワ

初めて見た時から半月後  チワワが まだ
忘れられずに見に行くと

まだ売れてなかったので お迎え決定爆笑

生後2ヶ月半
嫁さん曰くタヌキに似ているので
命名 ポンタ君♂ になりました

2回目のワクチン打ってからだから
お散歩デビューは1週間以上先ですね爆笑


ジャックラッセルテリアのカトと
イタグレのガパオも興味津々で迎えて
くれましたニコニコ


久しぶりに後輩から電話があり話を聞くと
金を払うからバイクのフレームを塗って
くれって言ってるのですが面倒なので
却下爆笑

どうしても お願いって言ってくるので
人の良いボクは仕方がなく塗るけど金は
要らないって事で引き受けました

理由は金取ると適当に塗れないしプロでは
ないので爆笑

下地はプラサフまでは本人が やって
来たので脱脂して塗るだけ〜
ではスタート

黒色はボート塗った余りがあったので
それを使います

3回塗り
乾燥させます


それではクリヤーを吹こうと思ったら…びっくり
部分的に塗装が割れとんやんムキー

その後ペーパーで研ぎ直して塗っても
乾いてくるとクラックが出て来る始末

本人の話では下地の錆止め塗った場所
だけが割れているらしいので多分錆止めが
悪さしている感じ笑い泣き

下地が出るまで削り出してプラサフを塗り
黒で塗装すると…

今度こそ問題クリア(*>ω<)b
気を取り直してクリヤーを塗ります
なんだかんだで終了
フレームなので色が付いていれば
良いらしいですニコニコ
この間 後輩は横で ずっと見ていたので
大変なのが分かったみたいで
苦笑いしておりましたꉂ🤣𐤔
本日はKちゃんの娘の旦那の仕事が急遽
休みになったらしく平日だから釣りに
行きたいって俺に電話すると喜ぶよって
Kちゃんに吹き込まれたらしく前日に電話
があり まあ せっかくなので利根川行く?
って事になり釣行決定!

とりあえず本流のテトラを流すも反応無し
次第に風も強くなって来たので支流に移動
風も無く最高
うーん
雲が流れるのが速い
実は…

本日は朝からトレーラーを車に繋ぎ
レンジャーの純正ジャッキを収納する時に
何故かジャッキのハンドルとフレームの
間に指を挟んで激痛で泣きそう😭

めっちゃ腫れてるやんꉂ🤣𐤔
ロッドを握りキャストする度に激痛で
ピッチング時は最悪笑い泣き

仕方ないので左手でキャストしてたけど
ピンには入らないので仕方なしに我慢して
利き手でキャスすると…

薬指の重要性が身に染みて分かりましたショボーン


息子くんバックラッシュを直してます

ボクは痛みに耐えながら写真を
撮ってますꉂ🤣𐤔

釣れませんでしたが
気合いで息子くんを楽しませて撤収
家に帰ったら指の色と腫れがヤバ(/// ^///)
ぶどう みたいな色しておりました

軽バンのエンジンのかかりが悪いので
バッテリーの交換です

とりあえずオートバックスで1番安かった
5000円のバッテリーを購入
だいぶ年季の入ったバッテリーです爆笑
新しいバッテリーと交換
日付けを入れておきます

エンジンをかけてみると…
流石にかかりが良い✨
午後からは嫁の車の1ヶ月点検の為
茶をしばきにディーラーに向かいます

本日は落花生🥜の収穫です
あおいさんは毎年楽しみにしているので
黙々と作業してましたびっくり

今年の俺は散々 草刈りを させられたので
ブログ用の写真を撮りに来ただけなので
もちろん一切手伝いませんꉂ🤣𐤔
今年は青パパイヤの成長が悪い

暑すぎて雨が少なかったからなのか?
種類の違うパパイヤ
3種類とも成長が遅いです
大き物は ちょっとづつ収穫します

夕飯には早速ソムタム(パパイヤサラダ)を
堪能しましたおねがい