明日から又ボストンです | ジュン・ミヤケ NYフリージャズ最先端

ジュン・ミヤケ NYフリージャズ最先端

NYフリージャズシーンの中心から発信していきます

明日から又ボストンですね。




今回は友人のイタリア人のペイレロ氏が彼の家の改装をやってるのでその手伝いをしてきます。

彼はもう20年くらいの付き合いですね。


彼はビッグバンドのサックス奏者を長年やってて

その関係で知り合いました。

もう高齢なので、色んな家具を動かすのも大変なのでお手伝いしてきます😊


彼はサックスも色々持ってますが、

10年程以前に彼からアルトサックス用ブリルハートエボリンを譲ってもらいました👍

これがまた素晴らしいマウスピース❣️で

それ以前は私はレイキーとかメイヤーを使ってましたが、全然比べ物にならないまさに最高のビンテージです。

私は普段テナーサックスばかり吹いてますが、

このマウスピースのおかげで以来もうアルトも

テナーと同じように縦横無尽に吹けるようになりました❗️

ペイレロ氏がまだ10代の時音楽の先生からもらったそうですが😳

彼もあまりの吹きやすさに驚いたそうです。

アーノルド・ブリルハート氏のかなり初期のマウスピースでしょうね。


それにしてもマウスピースというのは 運というか

めぐりあいとしか考えられませんね...😊