今日のセッション | ジュン・ミヤケ NYフリージャズ最先端

ジュン・ミヤケ NYフリージャズ最先端

NYフリージャズシーンの中心から発信していきます

今日は新しいマウスピースで

ブルックリンのパトリック・ゴールデン(ドラム)

とのセッションでした。

彼とはおそらくベースが入ってトリオか デュオでちかじかギグをやる予定ですが、なかなか繊細なドラマーです。


大体 ドラマーはテクニックがあってもなくても

あまりこちらの出方を聴いてない方が多いんですが、これはスタンダードなジャズにおいてもです。

優れたドラマーの方々はしっかりこちらの出方というか、吹き方を観察してそれに合った叩き方をして来ます。


このパトリックも何度か日本にも演奏で行ってますが、あまりこういったドラマーは日本には見当たらないですね。


私が良く一緒に演奏してるドラマーのフェローンアクラフはもちろんアバンギャルドジャズでは 世界トップですが、さすがニューヨークですね🗽!

こういうパトリックのような自分自身のスタイルを持っている素晴らしいドラマーがいますね!


このパトリックも世界的な有名プレイヤー達とツアーをしてますが、こういったセッションが出来るのはここニューヨークならではですね❣️