JIMMY’Sでの昨夜のギグ | ジュン・ミヤケ NYフリージャズ最先端

ジュン・ミヤケ NYフリージャズ最先端

NYフリージャズシーンの中心から発信していきます

昨夜は200人程のお客様で

ニューハンプシャー州ポーツマスのトップジャズクラブ、ジミーズは一杯になりました。


今回はこのビッグバンドとは、初めてフルートだけでの参加で 6曲演奏しました。


ポーツマスの夕暮れ







ビッグバンドファンの中年以上のお客様が多かったですが、本当に沢山の方から

こんなフルートは初めて聴いた!

フルートでこんな事ができるなんて!

とても感動しました とか

言っていただきました。


まあ私のようなスタイルのフルートは確かに

いないんですが、サックスを全く吹かなくても

お客様を飽きさせないでステージをこなせるというのは一歩勉強になりました!

私はもちろんサックスの方が好きなんですが、

ちょっとフルートだけで企画するのも大事かなと

思いました。


昔バークリー音楽大学の教授も言ってましたが、

アメリカにはれっきとしたジャズフルートというジャンルがありますと。

日本にはジャズフルートと言うのはやはり

綺麗な感じの雰囲気しか無いのではと思いますが。


色々やって行く中で見えてくるのでしょうね😊👍