昨夜の演奏 | ジュン・ミヤケ NYフリージャズ最先端

ジュン・ミヤケ NYフリージャズ最先端

NYフリージャズシーンの中心から発信していきます

昨夜は東京 大塚のドンファンでのオルガンの金子雄太さんとのデュオでした。

昔から知ってるフィラデルフィアのベース奏者の

ディラン・テイラーも来てくれました!

彼は今豪華客船でのジャズの演奏で世界中旅してますが、ちょうど今横浜に船が停泊してて、ライブに来てくれました♪



まあオルガンとテナーサックスという組み合わせはサウンド的にとても素晴らしいですが、

お客様の中にとてもジャズが好きな方がいらっしゃって 今日はとても感動しました!エネルギーをもらいました!と言って頂けて

何か今日も良い事が出来たなという感じでした😊

ブルースソロをかなり長く取りましたね。


セルマーソロイストロングシャンクを使いましたが

音がショートに比べダークなので良いんですがやはりキレに欠けますね...🥲

音がダークでないとえんえんとブルースは吹けないんですが。


最後のセットではショートシャンクのちょっと音が明るいんですが音抜けの良い個体を使いました。

おそらく明後日のギターの増尾さんとのギグはこれで行こうと考えています♪