筑後川水系 玖珠漁協管轄にて、お祭り騒ぎの渓流釣り | ジュンさんのブログ

ジュンさんのブログ

趣味は 釣り(渓流)とバイク(390DUKE/スーパーカブ/ZZR1100)、『おんせん県おおいた』を徘徊 するよ(^^)

令和6年5月19日(日)
九州エノハ倶楽部所属の迷人が 音頭を取り、釣り仲間を 集めていた

何か 愉しそうだったで、私も参加してみた✨
(ΦωΦ)ホホォ…





朝7時、筑後川水系の秘境にあるコンビニに集合は 4名(1名欠席)

少々の ミーティング後、各自 各々のポイントへ 散らばった






【AM7:30】


私が 選んだポイントは 本流域、本流竿を 振りたかったのだ




だがしかし、入渓早々 濡れた足跡を 発見💦


2、3日ほど空いてれば 何ら問題はないが、さすがに これは厳しい と判断


やむなく移動と した…






仕切り直しの ポイントは、工事が 終わりたての区間である



昨年は 良きポイントが 多々あった のだが、フラットな流れと 激変し、アタリなく 終了した

(;;)💦




次に移動した先は 日曜日以外は 釣り禁止?の区間…




そう、言わずと知れた 工事真っ只中の 区間である




正直、朝イチを 失敗したことで 本流竿を振る釣り は諦めていた




だがしかし、このポイントが 大正解!




一投ごとに アタリがある、振り込み失敗 の流しでも アタリがある…




ジバコだけどね(笑




今日、私以外は 皆んなルアーマン、他場所で 狙ってる面々は厳しいとの 連絡のみ




そんな時だった、ランチのみに参加予定の釣り仲間、昼の一時が約束なのに 近くに着いたよとの連絡が💦





シバコと たわむれ中の この時間、まだ10時やしw




ということで、爆釣の途中ではあるが 集まることにした

😊🎶





【AM11:00】

ランチの店にて 待ち合わせ、5人が 揃ったところで 店内へ…



頼むはもちろん、とり天定食!5人中4人は とり天定食を頼んだ




あえて店名は あげないが、とり天定食の名店だ


だがしかし、一人だけとり天以外を 頼むとは…

( ᐕ)?


ここの とり天、サクフワで ジューシー、ホントに旨いのにw




それよかだ、この店の 良いところ…




写真左に写る 二人、川から上がってきたまんまの 格好だw




着替えずに そのままランチ、ウェーディングシューズ、濡れてんぞw







ランチのあとは、皆んなで 川を と、言いたいとこだが…





最近の お約束、渓流釣りの時、アイス‪🍦‬を 食べるのだw

(ブログでは載せてない、倶楽部内での投稿のみ)




しかもだ、アイスを食べながら 川を見に行けるという 素晴らしさ…




やはり 後ろの二人は、戦闘態勢の ままであるw




その内の一人、アイスから ロッドに持ち替えて 一発狙うが…




チェイスはあった、何度も何度も…

(゚ロ゚;))((;゚ロ゚)ドキドキ




だがしかし、橋の上から 4人が見守るも もうちょいだったw




デザートを 食べたところで、ランチのみ の釣り仲間は 観光観光🎶と言いながら、帰っていった











【PM1:00】


昼からの 釣り、私もルアー にした




しかもだ、今度は 4人で 一緒に釣ろうと いうw









大騒ぎ、お祭りで あったw




一区間、とりあえず 攻めたあと、次は どこ行く?とミーティングの時だった…



「今から そこ行きまーす」



もう一人、倶楽部の仲間が こちらに参戦するというw




ということで、ここからも 更にお祭り…




とはいえ、5人で 一緒は さすがに無理があるw




一人は ガイド、一人は サポート とし、皆んなで ルアーを投げる だけ たった💦




まぁ 私だけ、このあと 支流に逃げ込んで…





釣りをしたんだけどね💕︎




大騒ぎの 渓流釣り、たまには…

(・∀・)イイネ!!