サラリーマンの不定期日記 -124ページ目

等々力到着!


優勝するためには絶対に負けられない今日の一戦。
相手はアジアチャンピオンのガンバ大阪。
相手に不足なし!

我等が川崎。
今こそ力を見せつけろ!

すず


今日は実家に遊びに来ました。
すずは家の匂いを確認中。
結構、用心深い正解です。

玉子ごはん専用醤油

081118_0146~01.JPG


今まで使っていたものがなくなったので、メーカーの橋本醤油
さんにオーダーしました。


150ml入りは4本からの発送になるので、4本頼みました。


これでしばらくは持ちますね。




しかも!今回は奮発して「プレミアム玉子ごはん専用醤油
」を注文!


普通のと味が違うのでしょうか?




早速、明日の朝試してみます。

1972年ミュンヘンオリンピック金メダリスト

081116_1202~01.JPG


なんと豪華なショットでしょう!


前列左より、野口さん、松平日本バレーボール協会名誉会長、木村さん、


後列左より、深尾さん、西本さん、大古さん、嶋岡さん。


ご存知の通り、36年前の金メダリストの方々です。




ユニフォームも当時をイメージしてかっこいいですね。


皆さん60歳前後にも関わらず、跳んだり跳ねたり、感心します。


このような方々とお仕事ができて幸せです!




ちなみに、日本のチームスポーツでオリンピックで金メダルを獲得した競技を知っていますか?


女子バレー、男子バレー、女子ソフトしかないそうです。


今でこそ男子バレーは低迷していますが、当時はすごい人気だったようですね。


近い将来、また栄光を勝ち取って欲しいです。

ストーブ


札幌駅構内の待合所にはストーブがありました。
今朝はとても寒いので助かります。
さすがに北国の冬支度はぬかりないですね。

でもストーブの回りに柵があると、小学校の教室を思いだします。